マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

念願のバギーが来たんだけど・・・(悲)

すっごい寒いですね!皆さん、風邪とか大丈夫ですか?

住んでいる地域はいつもは年末くらいにドカッとが積もるんですが、今冬は全然積もってません。

療育センターが結構積もる地域らしいので、いつドカ降りするのかドキドキしてます・・・




さて、年末のことだったんですが、

すみません。新年早々グチっちゃていいですか?



去年の秋に製作をお願いしていた息子のバギーが出来ました!と業者さんから連絡がありましたの

本当は12月24日におうちに納品してもらう予定で、クリマスプレゼントになるね~!エヘヘッ

なんてもんを想像してたんだけど、

イヴに入院してしまったんで、数日後に業者さんに病室に届けてもらうようお願いしたんです。




そしていざ病室で納品してもらったんですけどね、

いいね!いいね!念願のバギーが来たよー!

だって色もカックイーしさ(こだわりのパープル)、思ったよりもコンパクトにたためるし!

って私もテンション東MAXだったの、始めの方は





途中で素に戻って気づく。

あれ?オプションで頼んでた注入棒がないな、って。



これこれ、注入ボトル下げるコレ!(これは屋内座位保持の)



すぐ業者さんに聞いたら「あーご用意出来ますよ!1月中には」って。

ん?んんー?

ご用意出来ますよ、じゃなくてオプション全部揃っての納品では?海外から取り寄せてもらったのに。




・・・でも、こちらも無理言って病室に届けてもらっているわけだし、

入院中だったので必要な書類も特別に後日郵送するって事にしてもらっていたので

なんだか強く言えずに、この日は注入棒は追加発注の状態でバギーを納品してもらいました。





注入棒がないとはいえ、念願のバギーだし予想していたよりも遥かに良い

気に入った!実に気に入ったよ、Renoちゃん!(バギーの名前ね)とご満悦な私。

バギー自体は問題なく使用出来るもんね~、と

体調が良くなって来るのを待ち、息子を乗せて病棟内を散歩することに




Renoちゃんの特長は、なんて言ったってティルト&リクライニング~♪

って息子をバギーに乗せた状態で体を起こそうとしたら、息子さん、なんか必死な顔してらっしゃる?

あまり使われないmy脳みそをフル回転させて、リハビリ科の先生が書いてくれたオプション内容を思い出す



あーこりゃ、肩ベルトのオプションも忘れられてるわ…



乗せてから気づいた私。息子よ、本当にごめんなさい!うかれすぎたよね…



気づいた時には業者さんは年末年始のお休みになってたので、休業明けに連絡すると


私「肩ベルトもなかったんですが」

業者さん「遠慮なく言ってくださいね!肩ベルトもご用意出来ますから!」


いやいやいやいや・・・私、短気だなーと思いつつも、


私「そうじゃなくて、先生が書いて下さった意見書に肩ベルトも注入棒もオプションに書いてありましたよね?」

業者さん「確認してみますね!」



後日。



業者さん「肩ベルト、純正が欠品らしいのでrenoに合うやつでよければ今月中にご用意出来ますよ!」

私「(純正が欠品ってなんだよそれ)意見書確認してもらえましたか?なんで今回、注入棒と肩ベルトが同時に納品されなかったんですか?」

業者さん「こちらのミスです・・・」


ってここで初めて謝ったんだよね。

別にさ、クレームつけたくないしクレーマーにもなりたくないけど、

なんで追加発注で処理しようとするの?って話。

初めから隠さないで言ってくれればいいじゃん、って思うの。誰だってミスするんだし。人間だもの by み○を








しかもこの後、純正品の肩ベルトが欲しいって言ってるのに違う既製品取り寄せたんですぜ

バギー自体は本当にいいの!すごく気に入ってるの!それはまた今度書こうと思いますー。



バギー自体がいいだけに・・・まいっちんぐだよね


困ったなぁ・・・







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
冬の恋人、それは肉まん。
スポンサーサイト

Comment

ありゃりゃ・・・そんなこともあるんですね。そりゃイライラします!一式そろっての息子君バギーですもんね。
そしてやりたい放題の業者・・何物?

素直に非を認めてもらえたらそれでいいのにね。

まいっちんぐには笑いました。(^^) 息子くんのバギーデビュー楽しみにしています。
> そうきち母さん

本当にまいっちんぐです~(ToT)
業者さんから電話来る度にイラッとしちゃってます。しかも純正の肩ベルト来るの2ヶ月くらいかかるらしいです。
なんでやねんーーーー!

でも本当にバギー自体はいいですよ☆

2014.01.12 23:29 | URL | apriot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/98-03efaff7
