マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

退院出来なかった(涙)

こんな年末に入院するなんて思ってなかったから、

大掃除とか早めに手つけてけばよかったな~、と後悔するのであります。

普段からキレイキレイ♪にしておく事が、いかに大事かを痛感!




というわけで、息子ちゃまん。

点滴も外れたし(正確には漏れて外した)、

完全にではないけれど、胸の音もキレイになったので今日退院していいよ!

と言われていたので、年内退院出来てマンモスうれP!って思っていたのですが、

昨夜、夜中に急に悪化しました




寝る前は特になんともなかったんだけど、

3時くらいにモニターのアラームで目が覚めると

Spo2が90%を切っているではないか!!!

そしてギーギーと狭窄音が…

痰出してもなかなかSpo2上がらなくて、

何度も体制変えたりとかしてやっと97%を保てるように。




朝の小児外科の回診で先生二人来てくださったんだけど(一人は主治医)

夜中の出来事を看護師さんに聞いてたようで、

聴診器で息子の胸の音聞いて、すぐに


「イカンな!これはイカンよ!」(本当にこう言った)


という主治医の言葉により、退院延期となりました(涙)


確かにこの状態でおうちに変えれても、不安で穏やかな年末は期待出来ぬのぅ。



でも年末に帰れるよう、小児外科と小児科の先生方で相談して下さってるみたいで

(本当にこういうの嬉しい)

今日からデカドロンという、ステロイドの内服液が始まりました。

吸入薬のフルタイドも再開したし、こんなにステロイドの薬ばかり使って良いのだろうか…不安。

でもこうしないと、息子さんの気管は一向に良くならないんだよね






これでまた良くなればいいんだけど。

早く帰りたいけど、ここは焦らず確実に、だね。








にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
湯船にとっぷり浸かりたい

Comment

ムスコくん、ママさん大丈夫ですか?
早く元気になってお家に帰れますように祈ってます!!!

ムスメも金曜から発熱、咳、鼻水で吸引オンパレードです涙
何とか風邪薬・抗生剤で乗り切っていますが油断は禁物な感じです。

場所はどこであれ無事に家族で年を越すことが一番だと思います^^
2013.12.30 14:49 | URL | トトロ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/96-ee43d3e6
