マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

乾燥がつらいの

病室の乾燥がつらいー

湿度40%台ってどゆことよ!?渇れちまうがな。

これじゃあ息子の痰が硬いのも、改善されませんわよ~!



というわけで、入院してから5日目。

プレドニン様々のおかげで呼吸の方はだいぶ良くなって、いつも通りに近づいています。

痰の量は相変わらず多く、硬さ、というかネバネバNEVER

一日100回以上の吸引祭りです。

あと、変な乾いた咳をするんだけど、この回数もだいぶ減った

このままの状態なら、明日~年内には退院出来そうです。


心配して下さった方、ありがとうございました!




しっかし今回の入院で、排痰の重要さを改めで実感。

息子は何故か右肺から痰があふれてきちゃうので、

体の向きとか、もっとこまめに変えてあげないと。

いや、今までやってなかったわけじゃないけど

今回の苦しそうな息子を見たら、もっときちんとしなぎゃいけないと実感。



あとやっぱり加湿ね!

あまりに今の病室の湿度が低くて辛いので、

とりあえず洗濯物干してみたけど、全然変わらないな~

(禁止されている病院が多いので、あまりマネしないでね)





笑顔が戻って、本当によかったー!


みんなが安らかに年末を過ごせますように…☆







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
病院のローソンが夕方に閉まるというのは、どうゆうことだね?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/95-f43c566d
