マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

病院からメリクリ。

皆さんはどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?

恋人や家族とおうちでクリスマスパーリィ?(発音重視)

それとも、お出かけしてイルミネーションとか観に行っちゃってるのかしらん???



ん?わてくし?

わてくしはね、大好きな息子と二人で


仲良く病室で過ごしとります



6月の手術以来、入院せずに過ごしていたので

「体丈夫になったな~、成長したな~!」

ってつい先日、主人としみじみ語っていた矢先…

うーん…息子に頑張らせ過ぎたのかな



なんだか痰多いなぁ…とは思っていたけど、いつものことだし

機嫌よくオモチャで遊んでいたので、特に気に止めず過ごしていたんだけど

急に喘息のようにギューギュー聞こえ始めて、痰の色も変な黄色

泣いてばかりで寝ないし、どんどん呼吸苦しそうになっていくし…

慌てて病院に電話して診てもらい、そのまま入院となったわけです


ここ数日は誤嚥してしまう事が多かったので、肺炎か!?と思っていましたが

診てもらったところ気管支炎で、とにかくギューギューと喘鳴がひどく呼吸が辛そうです。

痰もネバネバだし、内視鏡してもらったら、でっかくて硬い痰がひっついていたらしいので

おうちでもっと湿度に気を付けてあげればよかった、と反省しています…





点滴で抗生剤のスルバシリンを入れてもらい、あと6月の手術で具合悪くなった時にも使ったプレドニンを今回も。

今回もプレドニンの副作用でテンションが上がっているようです(笑)

まだ少し呼吸が苦しそうだけど、笑顔が見れるのはとても安心出来ます。




防げる事が出来たかもしれない今回の入院…

私、ダメだな。息子に申し訳ないな。

もっともっと息子に対して注意深くならなくちゃいけない。

いつまでもただの素人じゃダメ。

息子、ごめんなさい。






ちなみに、もしや病院にサンタ来るかも!?と期待してしまったんだけど(ダメだろ)

入院する数時間前に来たようで…会えなかった









はやく良くなって、おうちに帰ろうね。








にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
病室も病室で乾燥してますけどね。
スポンサーサイト

Comment

息子さん大丈夫ですか?写真の笑顔からは落ち着いているようで大丈夫そうですね。病院でメリクリはたいへんでしたね。ママさん付き添い御疲れ様です。早く元気になることをいのってます。
そうきちも家族から(3歳の娘経由で父母に感染)イブに風邪をもらい、喘息様になちゃって、可愛そうでした。
ひっきりなしの吸引+イブの料理の準備(たいしたことないですが)+おねーちゃんのわがままといたずらでたいへんでしたが、とりあえず家ではじめてそうきちと一緒にクリスマスできました。

お正月には息子くんとおうちですごせるといいですね。うちも悪化させないようにしないと・・・プレッシャーです。
Re:
>そうきち母さん

おかげさまで息子の体調は回復しています。ご心配ありがとうございます!

そうきちくん、お姉さんがいらしたんですね!いいなぁ♪
確かに風邪にも気をつけたいですね。その後は落ち着いているといいんですが…

私もクリスマスの料理の買い物はしていたんですが、結局入院になっちゃったので、きっと冷蔵庫で悲しいことになっていると思います(涙)

大掃除も年賀状も何も手をつけてません…
2013.12.29 01:07 | URL | apricot #kKkWy9Es [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/94-47166779
