マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

バギーのデモ器

書こう書こうと思ってダラダラ過ごしていたら、あっという間に今年も残りわずか・・・ハエー

前にも少し書いたんだけどね、バギー(屋外用座位保持装置)を作ろう!ってことになって、

私、バギーの車種が決められずオロオロしてしまい

見かねた業者さんがデモ器を貸していただけることになったんです。

(これが夏頃の話…)



かなり前の話になっちゃったんだけど、デモ器お借り出来たのが

コーヤシステムデザインのBUDDY LiteⅡと

R82のstingray(スティングレイ)          の2台でした

少しだけだけど、使用してみての感想をば・・・



ここから書くことは使用者が息子だという事と、あくまで私の個人的意見です。

もしすでに使用されている方が読んでいて気分を害されたらゴメンナサイ



まず、BUDDY LiteⅡ


半袖かよ!ってツッコミはなしよ


私が初めに希望していたバギー「BUDDY」と同じシリーズ。

オプションに荷物台があるらしいんだけど、デモ器にはついておらず

酸素ボンベやネルコアを乗せる所がなく苦労したー

業者さんも言っていたけど、やっぱりうちの場合は荷物が多いからか、フレームがきしむ感じがある・・・

あと、走行中けっこう揺れるかな?って思った。それも沢山乗せてるからだろうけど。

BUDDYシリーズ最軽量!っていうくらい確かに軽いです!そして折りたためてコンパクトになる!

これがやっぱり魅力よね~






そして次はstingray

fc2_2013-12-23_00-03-03-948.jpg



すでに持っている屋内用座位保持のpandaと同じメーカーなので、このデモ器来るの楽しみだったの

でもね・・・この写真からでもお分かり頂けるだろうか。

とにかくこのバギー、デカイんざんす

しかも重さ約20㎏ドーン!! そして折りたたむことが出来ない。

これじゃ車に乗せられませーん !さすが海外仕様!イエスアイドゥー ←?

でもね、これのすごいところは、ちょっとの段差では揺れない!安定感がスゴい!操作性もいい!

あとバギーでは珍しい(と思う)、対面式が出来るのがすごいと思った。

これでたためて車に乗せられたら文句なしに決めちゃってたけど、

わてのお車は軽でっせ!軽自動車でっせ!





それでデモ器2台もお借りして申し訳なかったんだけど、

どちらのバギーも息子が使うには難しい気がして悩んでいたところに、業者さんから

「展示会で新しく出たバギーを見たんだけど、これがかなりオススメなんすよ!」

って天使のような連絡が


やはり出たばかりという事で、デモ器をお借りする事は難しかったんだけど

わざわざ見せてもらえる機会を作ってもらいました!



それがこちら Reno 
(写真取り忘れちゃったし、メーカーさんが分かりません)


レノ画像



少しだけ乗せてもらったんだけど、操作性も安定感もいい感じ!

私も主人も一目ぼれして、即renoに決定したのでした




…ってこれが夏くらいの話(笑)。どんだけ時間経ってんだー


そして、そのバギーがやっと今週届く予定なのです!

なんだか息子へのクリスマスプレゼントになりそう

前回、屋内座位保持作ってもらった時は、少々モメたので不安があるけど

今使ってるベビーカーが限界にきているので、来るのが待ち遠しくて仕方ない~。


う~ん、楽しみ






にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
いいハンドクリームあったら教えてください・・・
スポンサーサイト

Comment

わくわくどきどきですね! 息子くんもきっと大喜びですね。うちはまだまだ赤ちゃんなのでもう少し先の話かな。でもベビーカー探しは苦労しました。外国製のエアバギーというものにして、ごっついですが呼吸器も、
ネルコアくんも入るし走行中の安定もいいし満足してます。はたしていつまでいけるのかな?まだ11カ月で
あかちゃんで体重も4・7キロの驚きの軽さだから当分使えそうです。息子くん可愛い8^・^8

今後の参考になりそうです。ありがとうございます!
Re:
>そうきち母さん

私も息子のベビーカー選びはかなり苦労しました。
購入時にエアバギーの存在を知っていたら、絶対それにしていたと思います(涙)もっと下調べしておけばヨカッタ
ちなみに使用中のベビーカーはコンビです。酸素ボンベとネルコア乗せる為に、頑張ってまあまあいいの買いました(笑)。きしんでますが…

バギー来るの楽しみですが入院しちゃったので、どうなることやらです

そうきち母さんも、乾燥に気を付けてくださいね!
2013.12.25 21:57 | URL | apricot #kKkWy9Es [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/93-94af8bbe
