マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

喘息かな・・・

どーでも良いことを今から書きます。いいですか?

「だから何?」ってことを書きます。いいですか?


このブログのタイトル、さりげなく変わってました


気づいた方はいないでしょう!いたらスゴイ!あなたは神レベルのアレだ!(思い浮かばなかった)


だって…

(旧)→マイペースでGO!GO!

(新)→マイペースでGO!GO!GO!


ぷぷぷぷぷ!

GO!が1つ増えちゃったよ、GO!が

GO!GO!HEAVEN!のSPEEDもビックリだよNE



・・・まぁ、ほんとーにどうでもいいですよね

自己満足イエイッ!!O(≧∇≦)O







気を取り直して、息子さん・・・

また喘息の発作らしき症状が出ちまいました

一昨日くらいから朝5時くらいに泣いて起きるのです。


泣き疲れて抱っこで寝る→起きてギャン泣き→疲れて抱っこ寝る…の繰り返し

一日中ほぼ抱っこだから、ママさんは何も出来ませんよー




あまりにも呼吸がギューギューしてたから、久々に呼吸器(レジェントエアーさん)つないでみたんだけど、

楽には楽みたいだけど、落ち着かないみたいで眠れない様子

まぁかなーり久々の使用だったからね…

呼吸器は30分くらいでやめて、また人工鼻に戻してみたらニヤっしてた…





でも、サチュレーションは下がらず、心拍数もいつも通り。

少しはオモチャで遊んでたり、笑顔が出る余裕があるようなので

とりあえずおうちで出来ること(吸入薬のサルタノール)をやって、様子を見ます。

それでもダメならすぐ病院だなー






本調子ではないので、今回は少し前に撮った写真をば。

マラカスのオモチャがお気に入りと少し前に書きましたが、

息子ちゃまはマスカラの使い方を間違っているようです。

fc2_2013-12-10_23-21-23-082.jpg
すんごい顔・・・










にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
そういや久々に呼吸器の電源を入れたら、毎日使っていた時は「ピポッ!」って可愛い音がしたのに
今回は「ベヴァッ!」って変な落としたからビックリしたー
スポンサーサイト

Comment

ぷぷぷ・・・息子くんおもしろーい!

喘息はホントつらそうで・・・体勢をたててあげると良くなるみたい・・と喘息の子供2人を育て上げた義母が申しておりました。なので体勢をたててお座りのポーズで支えてあげたりしたけどやっぱり抱っこに勝るものはない!

息子くんもうちょっとで乗り越えられるよ~ママさんもお疲れ様です。早く落ち着かれることを祈っております。そうきちはなんとか落ち着きました。
>そうきち母さん

いつもコメントありがとうございます☆

息子の喘息らしきものは、いったん落ち着いたのですが
昨日の夜からまた痰が溢れてきちゃって・・・(ToT)
痰の色も汚いし、なんだか嫌な予感です・・・悪化しないといいなぁ。

確かに体勢おこすのはいいみたいですね!呼吸が楽そうです。
アドバイスありがとうございます!

そうきちくんもママさんも、風邪に気をつけてくださいね。
こちらは雪が積もってます~i-4寒い・・・
2013.12.14 23:16 | URL | apriot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/91-3dd53c39
