マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

酸素が減ったぞぃ♪

みなさんは週末、何しましたかー?

全国的に天気が良かったみたいなので、お出かけした方も多かったのでは?

こちらも天気が良く、お散歩日和でしたが、

おうちで一人もくもくとネブライザーの各パーツを煮沸消毒してましたグツグツ

なんかネクラよね…天気良かったのにモッタイナーイ。

だってさ、息子ちゃまったら寝てばかりなんだものー!

お散歩の準備してたら泣くんだものー!






そうそうそう!聞いてくださーい!

息子ちゃまんの流していた酸素、

1リットルから0,5リットルに下がりましたー


もうこれホントに嬉しい、happyですの!happyですの!(わざわざ2回書く)

spo2も100~98%と安定しているし、ハカハカしてないから問題なさそう♪



本当は6月に停留精巣の手術で入院した時に、一緒に酸素減らすのもトライしよう!

って予定だったんだけど、麻酔の影響で体調崩してしまったので保留になってました。

最近は相変わらず痰は多いけど、体調自体は落ち着いていたので

おうちで勝手に0,75リットルで1ヶ月前くらいから慣らしてました(笑)

だって明きからに1リットルもいらない、って感じだったんだよ。

去年の今頃、心臓カテーテルしたんだけど、その時循環器の先生は

0,5リットルでやったけど?って言ってたもん(笑)

外科の先生的には、何か考えがあってずっと1リットルだったんだろうなぁ。




とにかく嬉しーい

来年には酸素外れるといいなぁ!

酸素外れたら



酸素のチューブでこんな危なっかしい遊びしなくていいもんなぁ(笑)

まぁプラスに言えば手先が器用になってきたってことですな!うんうん。



お出かけの時、酸素ボンベの残量がいつも気になっていたけど

今度からはあんまり気にせず、ゆっくりお出かけできるゾ♪






にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
寒いの苦手なんだよなー・・・
スポンサーサイト

Comment

仲間仲間! うちもネプライザーの部品を洗浄して消毒して・・。最近ぜんそくも発症して、咳が辛そうです。
でもこのネプのもくもくした煙を浴びると、とたんにニコニコ!  

息子くん酸素減ってよかったですね。頑張ってる。うちもまずは呼吸器離脱ができたらなあ・・・本当にうれしいんだけど・・・

寒くなりましたね。体調に気をつけてお互い息子くんのサポート頑張りましょう。
> そうきち母さん

お仲間がいて嬉しいです(笑)
消毒とかし始めると、けっこう集中しちゃいますよね!

呼吸器だと、お出かけとか回路の長さとかで行動範囲が制限されちゃうのが大変ですよねi-201
離脱出来る様に祈ってます!
この時期は喘息にも要注意ですよね・・・うちも毎日ハラハラしてます。息子さん、早く良くなれー!
2013.11.23 00:35 | URL | apriot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/87-46414de2
