マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

人間だからミスはあるけどさ・・・

ぐぉぉぉぉおお゛…

いたいいたいいたいいたーい!!(涙)

私ったら、あーもう!ぎっくり腰になっちゃった

朝起きたら、

→あらなんだか腰痛い
→さっきより痛い
→さらに痛い
→これはおかしい
→しゃがめない
→ぎょえええー

と痛みがレベルアップした感じになりまして、えぇ。

それが息子の通院日の朝の出来事でして…

この日はいつもの小児外科&脳神経に加えまして、

半年に1度の心臓(循環器)の診察があるハードな一日でございました。

幸いな事に主人が仕事休みで付き添ってくれたおかげで、本当に助かった

主人には心の底から感謝を述べたいNE!(日頃から述べるべき)




でもねー、でもねー、聞いてほしい事があったの。。。


まず、とにかくこの日は混んでいた!診察時間になっても全然呼ばれなかった!

でもこれはよいのです。いつもの事だし、大きい病院だから承知の上です。

fc2_2013-11-03_00-40-46-629.jpg
待ち時間にパパと遊んで、ご機嫌な息子の画。




息子ちゃまは小児外科に診てもらう度にカニューレ交換をしてもらっているんですが

今回は…えっ!?っていう出来事がありまして…

詳しく書くのはどうなのかと思ったのでやめますが、

とにかく医療の世界も人対人なわけですし、絶対にミスがない!という事はないのは分かっています。



だけどね、分からないままやるっていうのはどうなんでしょうかっ!?

しかも2度も!

息子の気管を潰す気か!!!

って思ったのです。医療事故になるよ?って。

今はグチグチ書きたくない気分なので、この件はここまで!

息子のあんな苦しそうな声、聞いたことなかったわ






それでね、診察予約時間から約4時間後に会計を済ませまして

事前に処方せんをファックスしておいた薬局に取りに行ったのですよ。

なんかね、いつも行ってる薬局なんだけど、初めて会う薬剤師さんで

薬を受け取った時点で、何か変な感じがしたんだよなー





おうち帰って確認したら、ほらね!

薬、間違われてた

量が全っ然違うの。エルカルチーン



即電話して、今すぐ正しいやつおうちに持っていくって言ってくれたんだけど

なんかそれも申し訳ないし、間に合う分の予備があったので宅急便で送ってもらうことに。


悲しいことに、薬間違われたの何度かあるから(薬局では初)

薬にはとっても敏感な女ですわよ。



とにかく、腰も痛いし、とっても疲れた一日でしたー

何はともあれ、どれも大事にならなくってよかった!



ミスは誰にでもあるし、悪気があってやった事ではない。

だから責める事はしたくない。


だけど、そのミスが重大なことに繋がる場合もあるんだよね。


やっぱり頼りきりはダメざんす。





にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
iTunesに入っているラジオにハマる。やはりハードロック。
スポンサーサイト

Comment

病院 混みますよね… うちもこの間、退院後はじめて病院連れて行きました。気切+呼吸器ッ子は移動が本当に本当に大変で…うちも予約制とはいえ薬もらって帰るまで5時間ぐらいかかりました。外出後はひやっとするほど痰が硬くなることがあったので(痰の塊が引けたことも…)かなり心配しながらの病院でした。    さいわい処置や検査のトラブルや薬の間違えなどはなかったですが、そんな状態でなにかあったら本当にイライラしてしまうと思います。 私の鬼の形相をみて、主人もそうきちもかなりおびえてました。

病院とは長いおつきあいになるので、まずは荷物の積み込み、バギーへの積み方、加湿対策
考えないとです。ママさんお疲れ様です。お互い頑張りましょうね。うちは次は29日に病院です。

     そうきち母
> そうきち母さん

コメントありがとうございます!
私も初通院の時は鬼の形相でした(笑)。全てに対して余裕がなくて・・・帰宅後はずっと主人に愚痴ってましたよ。
お出かけ中の痰吸引、心配ですし怖いですよねi-201
うちの子は今まで痰は水っぽかったんですが、ここ最近硬いというかネバネバで引きにくい・・・
去年はここまで硬かったことなんて経験していないので、うちも加湿対策考えないといけないです。

通院、慣れるまで大変だと思いますが頑張ってください!
ママさんもお子さんも、風邪に気をつけてくださいね☆

2013.11.04 23:55 | URL | apriot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/84-7f349a00
