マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

昨日の外来

昨日の病院は疲れました・・・
やはり2日連続の通院は体力消耗するなぁ~

それはもちろん息子ちゃまも。毎回帰りの車の中はグッタリ気味です

やはり長い入院生活を経験してるとは言え、診察は嫌いなようで、



おうちを出るまではニコニコ

病院ついてもニコニコ

診察室(処置室)入るとギャン泣
き・・・


まぁ、状況が把握出来るようになったということで、プラスに考えましょ!



昨日の通院は①小児外科(息子はここがメイン)
前回の喘息からの調子も上々を報告♪

カニューレ交換の時、ファイバーしてもらったんだけど前回より気管内もキレイになっていていい感じ♪

まぁ、軟化の具合は変わらず、って感じだけども。。。

とにかく息子よ、ファイバー時に大泣きするのをやめておくれ・・・
しかも昨日は涙が全然出ていなかったよ


②小児科(脳神経)こちらには、PVL&ウェスト症候群(点頭てんかん)を中心に発達も含めて診てもらっています。

最近なんだか、物事に対してビックリする事が多くなった息子ちゃま。

今まで大丈夫だったことも、
大げさなくらい体をびくつかせて驚くこともしばしば。。

もしや、てんかんの発作???

って思って相談したら、PVLによる脊髄の反射ではないか?という事で前から飲んでいるリオレサールの量を増やしてもらうことに。

この薬を初めて飲んだ時に、副作用なのか息子には強すぎたのか・・・グッタリ&無気力になってしまって動かなくなったことがアリ。

だから先生も慎重になってくださって、少量だけ増やしてくれました本当にありがたいですー!

でも心配なので、要様子見だね。

いやー、それにしても昨日は一昨日ほど混んでなかったけど待ち時間が長かったです…

大きい病院ほどそんな感じだよね
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/8-4df2f925
