マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

ピクつき

今日の息子さん、なんだかちょっと変だった

朝起きて、パパが出勤するまではいつも通りだったんだけど

パパ出勤後はギャン泣き

あらあら、寂しくなっちゃったのかしらねぇ~って抱っこするも全然落ち着かず。。


グズグスして午前中はずーっと抱っこ。腕がパンパンやで!

寝ようとするんだけど、急に手足がピクついて目が覚める?の繰り返し。



午後になり、きちんとお昼寝がとれてないから

一緒にベットに横になれば寝るのかな?って連れていくも、

何故か急にハイテンション

少し声出したり、オモチャで遊んでジタバタし出して、それが4時間くらいずーっと。

全然寝る気配ないし、なんか怖い…


で、急に疲れたらしく夜のお風呂タイムまで爆睡

この時はたまにピクついてたけど、目を覚まして泣くほどではなかったっけ。




なんかピクつきが発作だったら、すごく嫌だな…

前、脳神経の先生に相談した時は

「発作だったら目付きがおかしくなるから、よく見てて」

って言ってたけど、目付き自体はいつもと変わらないし、

まず、そのまま寝てる時もあるんだよなぁーξ




しかも、今はピクつかずに爆睡しておる。。


うーん、発作じゃなければ何なんだ?




やだなぁー。

一応またなったら録画しないと。


はぁあぁあぁあー(長いため息)



ため息つくと幸せ逃げるらしい。これは吸って取り戻さねば。


スッ!






にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
眠いけど、次の注入が待ってるぜ…
スポンサーサイト

Comment

うちもよくピクッてなる!!
発作の前兆かな?って思ってました。
変にテンション高くなったりしますよね(´;ω;`)
発作じゃない事を願ってます☆

あ、うちも吸引器はパワースマイルです♬
デカイから持ち運び面倒臭いww
教えてもらった吸引器、買っちゃおうかなって思ってます♬
2013.09.29 21:08 | URL | sayumama #- [edit]
> sayumamaさん

返信遅くなってごめんなさいi-201
息子のピクってするやつ、先生に相談したらどうやら発作ではなさそう・・・
でも回数が増える場合は脳波とるらしいです。
様子見の期間ってなんか怖いですよねー。おさまれー!ピクピクおさまれー!!

手動吸引器、おすすめです~♪
購入前に色々クチコミ見たんですが、人によっては
手でシュポシュポするゴムの所が硬くて女性には大変!とか
ゴムの匂いがキツイよーとかありましたが、私自身は特に気にならなかったです。
(ゴム臭は確かにするけど、すぐなくなると思います)
何か気になることがあったら、質問して下さい♪
2013.10.05 00:05 | URL | apriot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/78-fb7a439a
