マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

お出かけの相棒、手動吸引器☆

はぁあぁあぁあ~(長いため息)

息子ちゃま、ここ数日喘息?なんだか機嫌はいいものの呼吸がいい感じではありません

6月にした停留精巣の手術での麻酔の影響が、まだ悪さしてるんらしいんす。

何ヵ月滞在する気だ!!いい加減にしておくれ!倍返しだ!(←言いたいだけでした)



その影響か、いやその前から痰が多くて困っちんぐな息子ちゃま。

吸引回数が1時間に20回以上とかザラなんです


そんな状態で、ただでさえ外出時に荷物が多い子なのに、

さらに電動吸引器までも持ち歩くのはかなり大変なのです・・・。




そこでうちは

テテレテッテレー(Byドラ○もん)





これです。こちらの手動吸引器がお出かけの相棒としてかかせません!


シュポシュポと手で握って加圧して吸引するタイプです。

電動に比べればさすがに吸引力は劣りますが、痰が吸えなくて困ったことはないです。

住んでいる地域は地震が多いので、停電の事を考えれば手動は絶対持っておきたい。

そして、やはり小さくて手軽に持ち運び出来るところが一番いいです~!






こんな感じでシュポシュポシュッポポ~



強いて弱点を言うならば、我が家の場合で吸引回数が多いからだと思いますが

しばらく使うと、サクションカテーテルと本体をつなぐ接続部分に亀裂が入ってしまうこと。



(ちなみにうちは、ナーヴィのサクションカテーテルを使用しているよ)

亀裂のせいで、つい先日3台目を購入しました。

やはり小ささと手軽さを考えたら、値段もそこまで高くはないからまた買っちゃうんだよね。




気になる方は見てみてね~。↓↓↓


手動式吸引器 HA-210

手動式吸引器 HA-210
価格:2,780円(税込、送料別)









にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
日中と朝方の気温差が、体にこたえるの。。
スポンサーサイト

Comment

倍返しだ!!ww
私的には、オネェ口調の黒崎サンがツボでしたw

てか、息子クン体調良くはないんですね(´д`)
ホント早く撤退して頂きたい。

吸引器、うちも外出用に欲しいなぁって思ってて。
電動だと重いし面倒臭いですよね(´・ω・`)

気になるので見てみます^^
2013.09.23 20:17 | URL | sayumama #- [edit]
>sayumamaさん

sayumamaさん、まず謝ります・・・
私、半沢直樹見たことないの(笑)でも、みんな倍返しだ!っていうから、つい。。
でも黒崎さんは分かりますよ!

息子は機嫌はいいんですが、術後からず~っと喘息と痰がひどいんです。
対処法はないようで・・・ただ良くなるまで待つ日々です。麻酔め!!

手動吸引機はかなりオススメです♪
うちはパワースマイルっていう自動吸引機使っているんですが、
大きいし、持ち運ぶとなるとやはり手動を選んじゃいますね。
災害対策にも持って来いです!
2013.09.26 11:21 | URL | apriot #- [edit]
『手動式吸引機』・・・欲しいなぁ~と思っていたところに、ナイスな情報☆
教えてくださりありがとうございました!
機械の吸引機は本当にかさばりますからね。
そして、何か非常時の時にはやはり必要になりますからね!
うちは足踏み式の吸引機は業者さんからいただいていたのですが、なかなかお出かけの時には不向きな感じで、使ったことがなかったです・・・(^-^;

それにしても痰が多いのは、息子君もママも辛いですね・・・(>_<)
対処法がないなんて、そんなの困ります・・・(T_T)
私のブログで見たかもしれませんが、『レイキ』というものを習ったので、それを息子君にも流させていただきますね☆
(吾ぉ~もたくさんの方にレイキを流してもらって、助けられたので!)

私ひとりでは効き目は期待できないかもしれませんが、少しでも良くなればいいなと思います!
2013.09.26 13:47 | URL | hiromi☆mam #iRXw1EVk [edit]
>hiromi☆mamさん

手動吸引機は本当にオススメです☆
なんだか皆さん足踏み式の吸引機をお持ちなんですね。
私は見たことがないので、すごく興味があります。

というか、吾ぉ~くん!喘息大丈夫ですか??
本当に喘息はやっかいだと思います。息子も調子悪くなくても毎日吸入薬使ってます。
はやく良くなることを祈っています!!

レイキ・・・すみませんi-201詳しく分かっていないので、調べてみます!
2013.09.28 23:21 | URL | apriot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/77-9af53a75
