マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

3ヶ月待ちですって

みなさんは十五夜のお月様見ましたか?

今年はうちからもキレイに見れました

ちゃんと月見だんごも用意したぜー




息子ちゃまも、あんこをお湯でといて少しだけ食べました

何事も経験よ!





さて、普段はめんどくさがり屋の消極的な人間でございますが、

最近のワタクシは積極的かつ行動的でしてよー!(笑)



息子ちゃまがあんまりに人見知りするもんで、困り果ててるのー



まぁ障害児なので、健常児みたく

近くの公園で遊んでたらお友達が出来ましたわよ!

人見知りもしなくなってきましたわよ!

あらオモチャ貸してあげちゃったりして偉いわねーウフフ

みたいなものがなくってねぇー


そこで集団生活に慣れさせたいって思ったんです。

病気や障害がある子が通っている発達支援センター?の存在は前から知っていたんですが

予防接種が中途半端だったので、悩んでたんだけど

残すところBCGのみとなったので(これも色々あってさぁ)、相談所に電話してみました。

色々話をさせてもらって、支援センターに通うには相談所の方と面接をしなくてはいけないんだとか


それならば早速お願いしますーって思ったら


予約がまさかの3ヶ月待ちでしたわよー




混んでいるのは噂に聞いていたが。。

あぁ、もっと前から相談しておけばよかった(涙)。


でもね、本当なら相談所まで面接をしに行かなきゃいけないんだけど

おうちから近くはないし、痰吸引が多い事を伝えたら

訪問面接をして下さることになりました

これは本当にありがたいのー


時間はかかりそうだけど、一歩前進したからいっか!





さーて、面接までの約3ヶ月間…

すこしでも人見知りを克服したいんだけど

どうしたらいいんだろうかね?(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
はぁ~アブリル可愛い
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/76-9f1750a1
