マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

2歳になりました☆

息子ちゃま、8月29日で2歳になりました

生まれた時は「年内もつかどうか・・・」ってNICUの先生に言われたけれど、

無事に2回目の誕生日を迎える事が出来ました

これも病院の先生方、看護師さん達の支えがあったからですよね。心からありがたい気持ちでいっぱいです。




お誕生日当日はプレゼント贈呈と、初ケーキでお祝いなのだ!




まずプレゼントは、大好きなアンパンマンの太鼓のオモチャでーす


DSCN1439b.jpg

おお!体がクネっておりますが、楽しそうな笑顔じゃないですか!イイネ!



でもね、太鼓のバチを持たせると…



ペロキャンか(笑)

これは危ない。。このオモチャは息子にはちょっと早すぎたかしら気をつけないとね。





次はケーキ

息子ちゃまは卵白アレルギーなので、事前に調べていた

卵を使っていないケーキがあるお店に、わざわざ買いに行ってきましたよ!!

これはすっごく楽しみだったの!

DSC_1017_convert_20130831103820.jpg

見た目は普通のショートケーキだわよね。

卵とゼラチンを使っていないみたいなんだけど、味は美味しいショートケーキでした。スポンジが少し硬いかな?





せっかくの可愛らしいケーキですが・・・予想通りのケーキ in ミキサー

DSCN1448b.jpg

   ↓
   ↓
   ↓

DSCN1450b.jpg

世の中のショートケーキを愛する皆さん。息子の為です。どうか許してください。






息子ちゃまー!(ママが)待ちに待ったケーキを食べる時間だよー!

ほれ、あーん




・・・あ、あれ?



食べないで、つーんってしちゃってるわよ。

ママ、一緒にケーキ食べるのすごく楽しみにしていたのに、結局一口も食べてくれないなんて・・・

ママは悲しくて、とりあえず一口も食べなかったドロドロケーキを泣きながら見つめておいたよ・・・








何はともあれ、息子さん。

出来ないことが多い体に生んでしまって申し訳ない、と毎日のように思います。

だけど、その分出来ることでママをたくさん困らせて下さい。

それが少しでもお互いの「楽しい」に繋がるのなら、ママは頑張ります。





fc2_2013-08-31_19-30-31-842_convert_20130901000520.jpg






ありがとうだよ。





ランキングに参加しています☆クリクリしてもらえると嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
時が経つのは早いと感じるのは、年のせいだろうか。
スポンサーサイト

Comment

お誕生日おめでとう❤
ケーキ美味しそうなのに(´・ω・`)
でも息子クン幸せそう♬

私も凹む事は多々あって、娘の誕生日近くになると出産の時の事
思い出して落ちたり。
でも、こうしてブログで息子クンとママサンに出会えて、いつも元気貰ってます♬

大変な事も沢山あるけど、息子クンとパパとママにとって
幸せな1年になりますように☆
2013.09.02 11:20 | URL | sayumama #- [edit]
遅くなりましたが…

☆お誕生日おめでとうございま~す☆

吾ぉ~よりちょっぴりお兄ちゃんの息子君!
早く一緒に遊べる日を楽しみにしていま~す♪♪♪

ママ2周年も…本当におめでとうございます☆
そして、お疲れ様です!
2013.09.02 13:31 | URL | hiromi☆mam #iRXw1EVk [edit]
> hiromi☆mam さん

またもお返事遅くなってしまいましたi-201すみません!
お返事はこちらのコメント欄にまとめさせてもらいますね。

まずはお誕生日コール(?)、ありがとうございます!
でももうすぐ汰ぁ~くん&吾ぉ~くんも2歳になりますね。
うちはプレゼントしか用意出来なかったけれど、何か準備してますか?
来年はどこかに連れて行きたいな~って思ってます☆

あと、体調良くて天気のいい日が続けば、息子はドライブ平気だと思います。
しばらくは台風とかの影響なのか、天気ぐずついているみたいなので難しそうですが
お互いに落ち着いていたら少しだけでもお会いしたいですね♪

ちなみに、片道30分くらいのところまで二人ドライブしました。
調子が良ければ車内はNo吸引らしいです(笑)
2013.09.03 23:23 | URL | apriot #- [edit]
どこか連れて行きたい…わかります~その気持ち~!!!
できれば、TDL!(いきなりハードルが高すぎますね…^-^;)
今年はもちろん無理なので、うちもプレゼントだけですね。
一気に二人分を用意しなくてはならないので、頭が痛いです(>_<)

息子君はホントに凄いですね!
ドライブ中、No吸引ですか!!!
ちょっとうちは自信がありませんが、近々練習してみようとは思ってます♪♪♪

お天気や体調の様子を見ながら、ぜひぜひお会いできればと思います☆
2013.09.06 13:06 | URL | hiromi☆mam #iRXw1EVk [edit]
> hiromi☆mam さん

TDL!!同じです~。我が家の目標でもあります!
ディズニー好きの友人曰く、息子みたいな障害がある子にもとても親切してもらえる
と聞いて、行きたくてウズウズです(笑)
でも、酸素取れてからじゃないと難しいなぁ。。

ところで、汰ぁ~くん、大丈夫ですか?
はやく良くなることを祈っています!!
2013.09.07 23:08 | URL | apriot #- [edit]
> sayumamaさん

ごめんなさい!返信したつもりになっていました。
本当に申し訳ございませんでした。。

私も2年前のことを思い出して落ちたりしますよ。「あー2年間の今頃手術してたわー」とか。
過ぎたことの事を考えても何も変えること出来ないのは分かっているんですけど、
何かやれた事なかったのかなーって悩む時があります。

とりあえず今は、sayumamaさんにコメント返信が遅れてしまったことが後悔です。
ごめんなさい。。

2013.09.07 23:13 | URL | apriot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/71-e80c36b4
