マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

おてて~、つーないで~♪

なんだか今の私、心がとてもハッピーですの


なぜかって?

胃ろうの漏れがなくなったかって?

ノンノン!まだ漏れてるYO


いやね、こないだ初めて息子と二人きりのドライブで、お友達のおうちに遊びに行ってきたのダ!

前から楽しみで遠足の前日みたく、ワクワクで眠れんかった!




今回、お邪魔したのはAちゃんのおうち。

なんとAちゃんママとは、このブログを通してお知り合いになる事が出来たのです

ブログやる事に関してすごく悩んだ時期もあったんだけど、本当にやっててよかった。

Aちゃんママ&神様ー!ありがとうございます、ありがとうございます!


Aちゃんはニコニコで笑顔がとっても可愛い、キュートな女の子

さてAちゃんと初対面をした息子ちゃまはと言うと…


DSC_1016.jpg




眉間にシワが寄ってるでやんすよ・・・


まぁ、極度の人見知り+同年代のコと触れ合う機会が少ない息子ちゃまにとっては、少し刺激が強かったかしら?



あ!

でもよく見てコレ!!


DSCN1433b.jpg


手つないでるじゃないですか(笑)


やだなぁもう息子ちゃまったら。君もレディの前では男なのね。

あれ?もしかして私、親バカ?



その後、息子が泣いたり、Aちゃんが泣いたりと、交互に大泣き大会がありましたが、

帰りの車ではニコニコしていたので、とても楽しかったようです。
(そのあとすぐ寝ちゃったけど)


楽しかったのはママも同じで、最近は胃ろうとかリハビリとか療育の事でストレスの塊がドーンってなってたんだけど

一気に心がスッキリ謎の頭痛も消えたんだよ~。



Aちゃんとは不思議と共通点が多く、ママとも偶然同い年(笑)

色んなお話が出来て、本当に楽しい時間でした。



息子にはたくさんのお友達と触れ合ってもらいたいし、

もっともっと一緒に色んな事が出来たらなぁーって思います。


親の私が「息子は○○出来ないし~」とか決めつけてはいけないよね。

可能性がある限り、出来ることは支えてあげなくちゃいけない。それがママの役目。


私も頑張らなきゃ!







ランキングに参加しています☆クリクリしてもらえると嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おぉ~、息子クン男らしいですね❤
可愛い❤

ママも息子クンも息抜きできて良かったですね♪

うちも出来ない事だらけだけど、少しづつ娘のために頑張ろうと
思います☆
2013.08.29 13:37 | URL | sayumama #- [edit]
> sayumamaさん

うちの息子、きっと素敵なジェントルメンになります(笑)
も~うちの子ったら紳士ぃ~。

いつもコメントを頂けるsayumamaさんとも、お会いできる機会が出来たら嬉しいです♪


2013.08.31 22:24 | URL | apriot #- [edit]
お出かけ凄いですね~♪♪♪
私はまだひとりで吾ぉ~を連れて歩けません(>_<)
でもでも…そんなビビッてたのでは、いつまでたってもお友達が…ですよね。
私もがんばらなくては!

とっても励みになる内容…ありがとうございました☆
いつか息子君と遊べたらいいなぁ~♪♪♪
2013.09.01 07:47 | URL | hiromi☆mam #iRXw1EVk [edit]
>hiromi☆mamさん

ドライブ出来るようになったのは、本当にここ最近です。
ダメなんでしょうが、吸引が心配なので助手席にチャイルドシートつけて乗せてます。
先生に報告したら怒られそうな予感です・・・(笑)

お互いの体調が良ければ、久しぶりにお会いしたいです♪
2013.09.01 22:42 | URL | apriot #- [edit]
やっぱり助手席ですか…。
吸引のことを考えると、そうでもしないとひとりで連れて出かけられないですよね(T_T)

うち(太白区)から遠いのかなぁ~???
2013.09.02 13:45 | URL | hiromi☆mam #iRXw1EVk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/69-7394ce96
