マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

まだ漏れるんですけどー

昨日の胃ろうダダ漏れ事件の続き。

お昼前に病院に電話して、すぐに救急部に来てくださいとのこと。

着いてすぐ先生が来てくれて(主治医じゃないけど、何度も診てくれている先生でラッキー)、

息子のお腹まわりを診てもらう。

特に胃ろうが壊れたりしてないし、問題はなさそう…

もしかすると胃ろうが肋骨に当たって斜め浮いてしまい、注入されたものが出ちゃうのかも?

という事で、一応胃ろう自体を交換して、肌と胃ろうの間にスポンジ?みたいなものを貼ってもらいました。

(画像は後日…)


帰宅後、早速注入を開始してみたんだけどね



やっぱりダダ漏れなの(涙)



夜中の持続注入は大丈夫なんだけど、座位保持に座ると漏れる。

体起こすと漏れるのか?って思ったけど、ベビーカーだと漏れない。




why?
why?why?








また病院行かなきゃだ

胃ろうだったりリハビリだったり…

なんか疲れちゃうよね



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
しかし毎日あづいー
スポンサーサイト

Comment

毎日暑いですねぇ(´;д;`)
私も娘もすんごい汗かきなので、この暑さは地獄です。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

胃ろうがだだ漏れって、原因何なんでしょうねv-12
座位保持椅子に漏れるとシートの取り外しが面倒ですよね(;´∀`)

胃ろうって、結構大変だったりしますか??
いずれはうちも胃ろうにしたいなぁと思ってて(´・ω・`)

2013.08.19 08:56 | URL | sayumama #- [edit]
> sayumamaさん

いやもー本当にあづい・・・とろけてしまいそうです。。
あ、soyo買っちゃった!sayumamaさんが言ってたの気になって買っちゃいました~(笑)。
もっと前から持っとくんだったーってくらい、いいですねコレ!

ダダ漏れ事件、原因が分かりましたが、解決は難しそうです(涙)。
でも胃ろう自体は、何もトラブルがなければ楽です♪
お風呂も、お鼻チューブより気にならないんじゃないかなぁ。
胃ろう作る予定があるんですか?

2013.08.21 13:06 | URL | apriot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/66-37b92587
