マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

今後のリハビリ

みなさんは、パッと見てこの画像が何をやっているところに見えますか?



寝ている息子の足をひっぱって遊んでいるかのようですね。

まさにこれが「大の字で寝る」です。ドーンっ





・・・ってこれ、寝ているわけじゃないのよ。

一応、訪問リハビリの真っ最中の画像なのよ(笑)。




息子ちゃま、訪問リハビリでやる気を見せたことがないの・・・

いっつもされるがままーーーー





ゴロンと寝返りの練習をされても、されるがままで全く動きません。(抵抗する時はあるんだよ)



体調が悪いとか眠いわけじゃないの。

ただただ訪問リハのPTさんに会うと緊張しちゃうみたい


PTさん、優しいのになぁ…

ママはとても信頼しているので、なんとか息子ちゃまには慣れてほしい。(そう願って1年が経ちましたよ。)


それにしてもPTさんが帰ったあとに、ひゃっほーいとパタパタ動くのやめい。






しっかしねー、こないだ病院の外来リハビリだったんだけど、

今度から通う間隔を月1回から、2~3カ月に1回に減ることになってしまった



病院でのPTさんは、これまたNICUからお世話になっていた方で、

なるべくこちらも今までのペースでお世話になっていきたかったんだけど・・・


言われた場の空気で、あぁこのままフェードアウトになってしまうんだな、って感じてしまった。

少し悲しい、というか複雑な気分。。

(まー息子も泣いてばかりで全然リハビリ出来ない、っていう現状もあるんですが)








言いたい事言えない自分、というより、理解が遅すぎる自分に腹が立つ・・・




なんか息子の今後のリハビリの事で、少し悩んでる。。

病院のリハビリの回数が減らされたのが、私自身ショックなのかな。






はぁ・・・

むずかしいなぁ。









ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
モヤモヤしてきたから、チョコレート食べて落ちつこーっと!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/64-64a082ba
