マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

外来日

今日は一気に冬の寒さに戻った感じ。
陽射しはまぁまぁ暖かいんだけど風が冷たくて、コートを着て出かけました

今日は病院の外来日!
とにかく混んでた~ 病院の駐車場に入るまで約1時間・・・
待ってる時間にイライラ。予約時間に間に合わなくてイライラ。
大きい病院なんだから、なんとか改善してほしいと切に願いますねぇ

本日の息子ちゃまのご予定は2つです!



まずはリハビリ!

息子はPVL(脳室周囲白質軟化症)とウェスト症候群の影響で運動機能に障害があります。
未だにお座りもできません。

PT(理学療法士)さんと約40分間、 頑張ってお座りとうつ 伏せの練習。

息子、グズグズしだす・・・

でも、うつ伏せ→よつばいのポーズが少し出来たので一安心

最近はお座りとうつ伏せの練習ばかりだったから、少し前進が出来たようでよかった!



次は耳鼻科。

息子は音に対してものすごく敏感です。

内耳周りの骨の作りが正常な子より薄いようで、上手に脳に伝わる前に
眼震として目がクルクル動いてしまいます。
(→トゥリオ現象)

でもその眼震が起こる音の周波数や音の大きさなどが
症例がないためにまだ特定出来ていません。


今日もその検査で色んな音を 聴かされたんだけど・・・

大泣きで目を開けず、眼震が起きているのか分からないまま終了(チーン)



あんた、なんの為に病院きたんだよぉぉぉぉお

2つの受診だけだったのに、混んでたのもあって
すんげぇー疲れたぞよ・・・

帰宅後は、夜ご飯の時間まで爆睡




今日も泣いてばかりだけど、頑張ったよ!

でも残念なお知らせ!

明日も病院でっせ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/6-3014fe5c
