マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

退院しました

いきなりですが最近、というか少し前から気になっていたこと。

お気づきの方もいるかもしれません。






息子の眉毛が繋がってきていることに。


DSC_0922_convert_20130715215241.jpg

みなさんならどうしますか?お子さんの眉毛が繋がってきたら。
①抜く
②剃る
③放置
④その他
前から気づいていたけど、たまに人に言われるのでどうしたらいいの?ってなってきたよ・・・





いやいや、今は眉毛よりもっ!眉毛も気になるけど、それよりもっ!!

やっと退院出来ました

停留精巣の手術で入院。長くても1週間で帰れるはずが、あれよあれよと具合が悪くなり早1ヶ月。

う~ん、今回の入院はすごく長く感じたなぁ。。息子よ、よく頑張った



たまたま週末の担当の先生が主治医で、

「注入をエンシュアに変えて問題なさそうだし、熱もないし・・・
 まだ喘息で胸の音は良くないけど、このくらいならおうちでも大丈夫だね!」

って言って下さって退院する事が出来たんです

週末の担当が主治医じゃなかったら、連休明けの回診まで退院の話出なかっただろうなぁ・・・アリガタイ!!



ステロイドの内服(プレドニン)と、

培養検査でひっかかったので(今回具合悪くなったのはコイツが原因か!?)、

抗生剤のオゼックスを処方してもらいました


これで喘息も落ち着いて、次の外来で主治医に「元気になったよ!」っていう息子を見せれるといいなぁ。



息子の具合が悪くなった時にコメントやメール下さった方々、本当にありがとうございました

息子はおうちに帰ってきてから安心したのか寝てばかりです(笑)。

あと暑くてグデ~ってしてます。暑さ対策、キチンとしないとね!




ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
しかし暑いわ~。入院する前は長袖着てたっての・・・
スポンサーサイト

Comment

退院おめでとうございます♪
ママも付き添いお疲れ様でした☆
大変でしたね(´Д`;)
でもお家に帰れてホント良かった♪

うちの娘も女子なのに若干眉毛やばいですよw
しかも毛深い(´・ω・`)
今はまだ放置してますwww
2013.07.16 03:50 | URL | sayumama #- [edit]
退院おめでとうございます!
本当に良かったですね☆
ゆっくりおうちで休んでください(^-^)/

眉毛…吾ぉ~もかな~り前からうっすら繋がってました(^-^;
おでこもかなり毛深いし・・・ま、今は私も放置ですね!
2013.07.17 15:37 | URL | hiromi☆mam #iRXw1EVk [edit]
待ってました(*´∀`)
おめでとうございます!

本当に1ヶ月お疲れ様です。
ゆっくり我が家で疲れをとって下さい。
回復に向かっててほっとしますね。
我が家の手術もドキドキです(^_^;)

息子さん、こどもらしくて可愛いですよ♡
抜きたくなるし、剃りたくなるけど、
とりあえず様子を見るに一票です(´∀`)/
 
   
2013.07.18 00:57 | URL | hiromama #- [edit]
>sayumamaさん

ありがとうございます!
付き添い入院すると、自分もまったく動かなくなるから運動不足…
久々に買い物に行っただけで筋肉痛ですよ(/_;)トシダナー

うちのこの子は毛深い、というか毛が濃い?毛の1本1本が太いんです。
ちなみにステロイドの副作用か、髭とすね毛が目立つようになってきました・・・(;´Д`)
2013.07.18 11:20 | URL | apricot #kKkWy9Es [edit]
>hiromi☆mamさん

ありがとうございます!
昨日、今日と肌寒いですが風邪とか大丈夫ですか?

うちもおでこ毛深い時期がありました!今は毛深かかった所までしっかりした髪の毛になりましたよ。

吾ぉ~くん、眉毛つながってましたっけ!?やはり放置がいいですかね?
2013.07.18 11:24 | URL | apricot #kKkWy9Es [edit]
>hiromamaさん

ありがとうございます!

回復はしてるものの、喘息っぽい胸の音がなかなか消えないんですよね~(>_<)
今はサルタノールで頑張ってます!

停留精巣の傷痕、タマタマの方は全然分からなくなりましたよ!
お腹の傷の方はまだ分かりますが、きっともうすぐ目立たなくなるんだろうな~って感じです。

眉毛…
息子がもっと大きくなるまで様子見ようと思います(〃^ー^〃)
2013.07.18 11:30 | URL | apricot #kKkWy9Es [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/57-b49d7892
