マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

エレンタールからエンシュアへ

まだ入院してたわよ。

停留精巣の手術で入院して、まもなく1ヶ月でございます。

でも、息子ちゃまは順調に回復してきているようで点滴も外れ、病棟内は散歩OKになりました

まだ喘息気味でギューギューしてるので、ステロイドのお薬(プレドニン)は点滴から内服薬で継続中。


退院まで、もうちょっと!かな。




さて、こないだも書いた息子ちゃまの注入事情

先日、ラコールを始めたものの下痢Pが止まらずエレンタールPに変更したんです。

下痢しないし、いい感じ♪と思いきや主治医から

「エレンタールPだと、脂肪分が息子くんには足りないんだよね」

と言われちゃいました

じゃあなんでエレンタールにトライさせたの…



しばらく様子見してて、体調も回復したしいいタイミングだという事で、

先日からエンシュア・リキッドにトライ中です

エレンタール、さようなら~



このエンシュアさん、バニラ味なんだけどメッチャ美味しいの

ラコールより飲みやすいと思うし、香りも比べるとスッキリした感じ。


トライし始めて下痢Pしないし、痰の量も増えずで、今のところいい感じです


注入事情も、早く落ち着くといいなぁ。







おまけ。


息子の頭にザクが生えたYO!!





ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

にほんブログ村
量産型とは違うのだよ…

Comment

ザクwww
息子クン体調良さそうなお顔してる♪
胃ろうだと色んな種類の栄養剤があるんですね!!
うちは変わらずミルクww
でも最近、今更ながらグリーンスム-ジを飲み始めて、娘にも
シリンジで注入してます♪
ただドロドロしてるから管に詰まる(´・ω・`)

早くお家に帰れますように☆
2013.07.12 11:41 | URL | sayumama #- [edit]
>sayumamaさん

ザク…可愛くて何気に好き(笑)
しかもこの写メ撮ってる時、後ろに回診中の先生方がいてすごい恥ずかしかった(>_<)

ラコールとエンシュアは確かお口や鼻チューブでもイケる気がします

エンシュアは美味しいです(^-^)
余ったのは絶対飲む!

グリーンスムージー、いいですね!
息子は病院食に飽きてきたようです…(涙)
2013.07.13 22:30 | URL | apricot #kKkWy9Es [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/56-a8d2e13d
