マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

はじめてのクレヨン

病室が大部屋の窓際なんですけども、

これがもーっアチチアチッ
日差しが暑いのーっ!

カーテン閉めても効果みられず、持参した扇風機でなんとか過ごしてます。あぢー。



さてさて、体調が回復してきた息子ちゃま。

でもまだサチュレーションが不安定なので、今週の退院も難しそうかな

まだ喘息気味だけど、体力はかなり回復してきた感じ♪

機嫌もよく、たまに暇そうにしてるので…


ジャン!


ベビーコロール、Baby color 6

説明しよう!
ベビーコロール とは、赤ちゃんでも持ちやすい特徴的な形&なめても大丈夫な素材&叩きつけり落としたりしても壊れにくい、子どもの為のはじめて用のクレヨンなのだぁああああっ!!


ほらもう息子ちゃまももうすぐ2歳ですし、お絵描きに興味を持ってもいいお年頃かな~って思いまして。





ほら、息子ちゃま~!これがクレヨンよ

こうやって持って、画用紙に描くのよ~






あらやだ!落としちゃって!早くも反抗期?やだわ~、もうっ!






どうやらお絵描きに興味が湧かない&無理矢理クレヨンを持たされるのが嫌な様子






お!やっと自らクレヨンを持ったかって思ったら…


食べちゃったよ、この人…
いくら舐めても無害とは言え、食べるのはダメでしょ(ノ_・,)





なんでも口に入れてしまう息子ちゃまには、まだお絵描きは早かったようです







ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

にほんブログ村
病院にも座位保持のPandaちゃんを持ってきたでござんす。
スポンサーサイト

Comment

体調良さそうですね!
退院が待ち遠し~い♪♪♪

で!
このクレヨンわかります~!!!
じつは我が家にも最近やってきまして(父購入…)、汰ぁ~(吾ぉ~の兄)が一生懸命重ねて遊ぼうとするのですが…(^-^;
上手く重ならず…発狂!
素直にお絵かきすればいいものの…。

息子君はすごいですね~!
上手に持って、むしゃむしゃするのですから!!!
吾ぉ~はまだまだおもちゃにしか興味を示してくれませぬ…(-_-;

エンシュアも身体に合っていそうで良かったですねッ☆
2013.07.12 14:45 | URL | hiromi☆mam #iRXw1EVk [edit]
>hiromi☆mamさん

注入は下痢もせずエンシュアに落ち着きそうです!
しかーし、やはりアレルギーひっかかってしまいました(;_;)
ラコールでアレルギー誘発するって噂は本当だったのかしら。。

このクレヨン、汰ぁ~くんも持ってましたか!
しかも重ねて遊ぼうとするなんてスゴイ!そして重ねられず発狂、って可愛すぎる~

毎日クレヨンを見せてるのに、息子はお絵描きに全く興味もちません…気長に待つしかないのかな。

吾ぉ~くんみたく器用に指先を使う事がうちの息子は難しいので、酸素チューブなり吸引チューブなり身近な物は握りしめて何でも口に入れてます…

あ!先日は息子のこと、ブログに書いてくださりありがとうございました!


2013.07.13 22:59 | URL | apricot #kKkWy9Es [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/55-de5ae9eb
