マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

1歳10ヶ月、ミルク卒業

まだまだ入院中の息子ちゃま。体調は相変わらずのようです。

咳き込む姿が苦しそうで見てられないよ代われるのなら今すぐ代わりたいです。



さて以前も悩んで書いた事があった注入事情

もう1歳10ヶ月なのに、お腹に注入しているのは粉ミルクでしたの。
(フォローアップの前のやつね)

なので今回の入院を利用してついでに変えてもらっちゃおう!(っいう訪問看護さんの教え)

って事で、ついにラコールデビュー☆

やっとだよー、やっと!



主治医に入院前からラコールにしたい!って相談してたんだけど、

ラコールでアレルギー発症する子多いし、ミルクに比べて残渣が少ないから腸の動きが低下しちゃうかもよ?

って言われていたんだけど、今後一生ミルクでいるわけにもいかないよねー、って事でトライしてみました!


もー、やっとミルク卒業出来たのが嬉しくて嬉しくて。張り切って息子に注入してたんだけどね…


…息子ちゃま、ノンストップ下痢ピー


初めはラコールに慣れてないから下痢してるのかな?って思ってたんだけど

数日経っても下痢Pが止まらず、お尻も真っ赤

溢れる痰も合わないラコールのせいもあるかも!?という事で

夢のラコールさんとサヨウナラしました

あの甘い薫り~、あのホットケーキミックスのような味~、good-bye...


そして今度はエレンタールPにトライ中。

今のところ息子ちゃまの下痢Pナシ。いい感じでございます

でも相変わらずの痰の量なので、注入するものの影響ではない様子。


いまだに体調不良の原因分からずです





ランキングに参加しています☆にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
しっかしエレンタールのうんピーはくっちゃいのね!(`ロ´;)
しかもラコールと同じ感じで味見~♪ってくぴっと飲んだらギャースよ、ギャース!
スポンサーサイト

Comment

卒業おめでとうございます!
『エレンタール』…お腹に合ってよかったですね!
下痢Pはホントかわいそうです…(>_<)

吾ぉ~も、ラコール&エレンタールとも摂ってました。
ラコールは甘~くて大好きだったのですが、アレルギーに引っかかって飲めなくなってしまいました…。
体重増加にもってこい!だったのですがね…。

体調不良の原因…早くわかるといいですね。
そして、少しでも早く良くなることを祈っています☆
2013.07.01 12:17 | URL | hiromi☆mam #iRXw1EVk [edit]
お、ミルク卒業したのね(´・ω・`)
うちは相変わらずミルクww

うちはデパゲン増えてから下痢(´;д;`)

体調悪い原因て何でしょうね(ノД`)
ママサンもずっと付き添い入院でお疲れさまです

早くお家に帰れますように★
2013.07.01 17:22 | URL | sayumama #- [edit]
>hiromi☆mamさん

わーっ
早速ブログ見てくださったんですね!ありがとうございます!

いやぁ、エレンタールなんですが、息子には栄養が足りないようで。。
事情があり今はそのままですが、体調が良くなってきたら近々エレンタールともサヨウナラする事になりそうです

じゃあ何故トライしたのだろう?と、不思議でありますが。。

hiromi☆mamさんのブログにコメントしようと思ったら、登録しないとムリなんですね知らなかった!

またブログのぞいてもらえたら嬉しいです
私はいつも見てますよ~!
2013.07.02 22:29 | URL | apricot #kKkWy9Es [edit]
>sayumamaさん

ミルク卒業したけど、主治医は戻したがってるようです(笑)

エレンタールになったらウンPの量が一気に減るYO!

うちもデパケン飲ませてた時期ありましたよ。でも下痢はしなかったなぁ。

エクセグラン飲ませてるけど、おしっこから結晶になって出てくるから、尿結石で詰まらないか心配です(>_<)

体調不良の原因、いまだ分からずです

2013.07.02 22:37 | URL | apricot #kKkWy9Es [edit]
本当に心配…。
悪化してしまってるんですか???
本当に心配です…(T_T)
早く!早く!先生なんとかしてーーーっ!!! ですね。

そして、栄養に関しても、いろいろ試されているようで…大変…(>_<)
とにかく!早くからだに合った栄養が摂れるといいですね!
☆祈っています☆


P.S. わたくしのブログ…見てくださっていてありがとうございます。
コメントが登録しないとできないとは…わたしも知りませんでした(>_<)
息子さんのことで気が休まらないかもしれませんが、時間のあるときにでも、また覗いてください。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2013.07.03 15:15 | URL | hiromi☆mam #iRXw1EVk [edit]
Re:Re: 本当に心配…。
>hiromi☆mamさん

返信遅れてしまい失礼しました

息子は一気に回復しまして、昨日から栄養を入れ始めたところです。
今のところまだエレンタールPです。

多分週明けくらいからエンシュアにトライだと思います!体に合うといいなぁ(^〇^)

ご心配頂きましてありがとうございました
2013.07.07 13:58 | URL | apricot #kKkWy9Es [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/51-6cd5da88
