マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

手術終わりました!

停留精巣の手術、無事に終わりました

いや~、よかったよ、本当にヨカッタ


術前の説明では、手術時間は5時間くらいで

呼吸が不安定になるだろうから人工呼吸器をつけてICUで管理。

状態によってはICUに何泊かするかも~



って話だったんだけど、手術時間は4時間くらいと予定より早く終わり

なんとまぁ!人工呼吸器をつけずに自発呼吸でICUにおりました。

それ見たら「あぁ、この子も成長したんだなぁ…」とウルウルきてしまった(笑)


とりあえず予定通りにICUに1泊して、術後の傷口の状態も良く何も問題ないので

本日一般病棟に戻ってきて、付き添いしております。




停留精巣のキズって本当に小さいんだねー。

お腹を少し切ってタマを袋まで引っ張り、タマタマ袋の中で固定する手術なんだけど

キズは小さいのがお腹に2ヵ所、タマタマ袋に各1ヵ所ずつだけ。

場所が場所なんで、菌が入ると怖いからタマタマ袋のキズの周りには

接着剤?のようなもので固められて、カピカピしてます。

今は術後で腫れてるけど、落ち着けば目立たないそうです。ヤッタ!



もうね、キズの小ささに感激ですわよ~

手術の痕を写メ撮ってアップしたいんだけど、私捕まりたくないから我慢するね(笑)

でもさ、子どものシンボルだったらアダルトに触れないのかなー?(オイ)





ちなみにこの手術の後は行動・入浴制限などはないようです。

うちもICUから出てすぐ点滴抜けたし、ミルクもご飯も即開始OKでした。

(ご飯は病院側が出してくれるの忘れてたがな!)

普通の子なら2泊3日で帰れる、っていうのも納得です。



とにかく無事に息子が戻ってきてくれて、本当によかったです!

息子ちゃま、今回も頑張ってくれて本当に本当にありがとう!って感謝の気持ちでいっぱいです

状態良いので退院も早まりそうなんですが、

ちょっと他のことにトライするかもしれないので、まだ分かりません。



あ~順調過ぎて、私の心臓のドキドキが止まらないわ。

ついてこい!この状況についてこれる心臓になれ!!(笑)



応援して下さった方々、本当にありがとうございました

みなさんのおかげで、無事に終わりました!





ちなみに息子本人はというと、

体のダメージよりも精神的ダメージの方が強かったらしく、

やっと笑顔が戻ってきたかな?って感じです。

そして、看護師さんを見るだけでギャン泣きが止まらない…

ICUでなんかあったんかいな?






ランキングに参加しています☆にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
私ったら何回タマタマって書いてるのかしら(笑)
スポンサーサイト

Comment

手術無事終わりました
手術無事終わって良かった
2013.06.15 21:54 | URL | ちーちゃん #mgo6T7sQ [edit]
お疲れさまでした(*^□^*)術後、順調なようで何よりですね(o^o^o)まさか、私のブログにいらしてると思わなくて訪問者リスト見たら、ありましたぁ(笑)ありがとうございます。
2013.06.15 23:40 | URL | ゆあママ #- [edit]
無事に手術終わって良かった♪

傷が小さいなら、目立たなくていいですね♪

息子クンの状態もいいみたいで、ホント良かった

あとは落ち着いたら、いい笑顔の写真UP、お待ちしてますww


あ、全然関係ないけど、座位保持椅子とバギー完成しましたw
まだ乗り慣れてないけど、いい感じです☆
2013.06.16 09:14 | URL | sayumama #- [edit]
>ちーちゃんさん


コメントありがとうございます♪

本当に無事に終わってよかったです!

退院まで入院生活頑張ります!

2013.06.16 10:25 | URL | apricot #kKkWy9Es [edit]
>ゆあママさん

心配して頂きまして、ありがとうございました

ゆあママさんのブログ、何度か拝見させてもらってました
私自身、他の方のブログにコメントを書き込んだことがない小心者でして…
今度お邪魔させていただきますね
2013.06.16 10:32 | URL | apricot #kKkWy9Es [edit]
>sayumamaさん

いつもありがとうございますー!

本当にキズが目立たなそうなので安心しました
心臓やら腸閉塞やら何ヵ所も手術痕があるので、今回のが小さく済んでよかったです。

おー!座位保持&バギー完成しましたかすっごい興味津々です(笑)
うちもバギー早く欲しいです。最近はベビーカーだと頭が窮屈そう( ノД`)…

ちなみにミルクはどうなりました?
うちはまだミルクなんですけど、なんだか大事になってきました…
2013.06.16 12:56 | URL | apricot #kKkWy9Es [edit]
あ、そうそうミルク!!

先生の話では、栄養剤だと合わないと下痢する子もいて、自然食が一番って言ってました(野菜ジュースとかきな粉、ココアとか味噌汁とか)

うちはミルクのみしかあげてなくて、(去年は口からの摂食を頑張ってたけど、今は筋緊張強くて口から受け付けなくなりました(´;ω;`))
なので野菜ジュースを少量から注入してます♪

でも、乳児用のヤクルトみたいのは合わないのか下痢する(ノД`)

息子クンは離乳食はじめてるなら大丈夫かなと。
あ、でも一度先生に相談してみたほうがいいと思います☆

たいした情報じゃなくてスミマセン(;ω;)
2013.06.16 18:16 | URL | sayumama #- [edit]
>sayumamaさん

貴重なお話、ありがとうございます!

先生に相談中なんですが、うちで使っているミルクにある成分が入っていないみたいで(成分の名前忘れちゃいました)、その成分が足りなくて心疾患持ちの子が心停止を起こしたという例があるらしく

でも、ラコールにするとアレルギーを発症しやすくなるみたいで、先生もとっても悩んでいます。

実際、病院仲間のラコールっ子でアレルギー持ってる子かなり多いんです。。

ミルクはミルクで、息子には脂肪分が多いみたい(><)


なんだか大事になってきちゃいました


ご飯が普通に食べられれば一番いいんですけど、今日も詰まって吐いているので、難しいなぁーって思ってます。


どうなったかまた報告しますね!
ありがとうございました!
2013.06.16 22:05 | URL | apricot #kKkWy9Es [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/46-26b37d2e
