マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

新たなよだれ拭きの使い方

停留精巣の手術をするとなると、この息子のペッチャンコのタマタマ袋とお別れか…

ということで、タマタマ袋にカメラを向けるママです。こんにちは。

あ、そちらの方のマニアではありませんので、心配はご無用

ペッチャンコでも可愛いmen'sシンボルですが、やはり主を迎えてあげないとね!タマタマ Come On !!



さてさて息子ちゃま、前より両手で遊ぶ事が上手になってきました。エラーイ

親バカですがね、PVL&ウェスト症候群がある息子にとっては、かなりの成長だと思うのよ!




両手を使って遊ぶOボールの次は「一人いないいないばぁ」がブームなようです

「一人いないいないばぁ」っていうのは、こうやって自分でよだれ拭きを持って・・・

PhotoHenshu_20130611165559_convert_20130611191543.jpg

                ↓ ↓ ↓

PhotoHenshu_20130611170141_convert_20130611191615.jpg

っていうのを、飽きるまでやってます(笑)。




おやおや、ズームイン!

PhotoHenshu_20130611171223_convert_20130611191722.jpg

見てよ、この笑顔(笑)。キラキラ輝いててまぶしいわー

本人は相当楽しんでるようで、ママとしても見ていて楽しいよー






まぁね、こうやって少しでも我が息子の成長が見られるのは、とても嬉しい。確かに嬉しい。

だけどね、だけどね、そんな技を取得した息子ちゃまは、お食事中もやるんですよ。

食べるのを練習中な息子ちゃま、食べるのがイヤイヤになってくると・・・

PhotoHenshu_20130611173215_convert_20130611191940.jpg

お口を隠しなさんな。

しかも人工鼻まで隠れて吸引すら出来ませんぜ。どーすんの!




・・・悪知恵が付くのも、成長なのかな





ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
さぁて、入院の準備でもしますかねっ!荷物が多すぎて困る!呼吸器重い!!

Comment

いないいないばぁー超かわいいー♡今度会ったら私にも見せてほしいな(^o^)

手術頑張れ!ママも頑張れ!娘と祈ってます☆
2013.06.13 15:06 | URL | ホコ #- [edit]
>ホコさん

おかげ様で術後の状態も、思っていたよりかなり良い感じでした!

生一人いないいないばぁ、見て見て!ずっと一人でニヤけてるから(笑)
あ、でもまた極度の人見知りを発揮しちゃうんだろうなぁ。。。
2013.06.14 22:38 | URL | apriot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/45-71cd4e89
