マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

手術します。

みなさま、こんぬつは。少しおひさしブリーフです byダンディ坂野

更新しようしようと思っていたんだけども、また謎の頭痛に苦しめられていまして・・・

寝込もうにも隣で息子が顔ビンタしてくるので休めていません(笑)

そろそろ病院行かなきゃダメなのかぁ~。通院は息子のだけでお腹いっぱいだよ



さて、タイトル通りなんですが息子ちゃま、また手術してもらいます。

次で多分9回目・・・もうやだ(涙)。息子の体にこれ以上キズは増やしたくない・・・

けども今回の手術が終われば、しばらくは手術ないのかな、落ち着くのかな、って勝手に思ってる


今回の手術は、「停留精巣」を治す手術です。

その名の通り、何らかの理由で男性のシンボルでもあるおタマちゃんが袋に入らず、

お腹の中に留まってしまう病気です。普通はお腹から下りてくるんだけど、下りるのをやめちゃったのね。

停留精巣の子でも症状はまちまちで、成長につれて勝手に袋に下りてく子もいるみたいなんだけど、

息子のタマタマ’sは、待っても待ってもお腹のギリギリの、かなり上の方でまったく降りずに待機してましたわ。



そのままにしてると、精巣の機能も低下するし(元々機能が良くないから停留するって説もあるらしい)、

精巣がんになる確率もグンっとアップしちゃうんだそうな

そりゃイカンイカン! タマタマは袋にINしなくてはいけません

息子ちゃまの袋は、タマタマ不在でペッチャンコよ!はやく主を迎えさせてあげて!!



・・・という事で、2歳を迎える前に手術することになりました。

今までの生死をかけた手術とかに比べれば大きな手術じゃないんだろうけど、やはり嫌なものです。

回数をこなしていても慣れるものでもありません。

普通の子は2泊3日で退院出来る手術なのに、息子は気管軟化症があるので手術当日はICU入り。

1週間以内には退院したいねー、って主治医に言われました。




悲しいけど、悔しいけど、仕方ない。


息子には申し訳ないけど、今回も頑張ってもらうしかないんだ。


こういう度に、「健康な体に産んであげられなくて本当にごめんなさい」って思う。




13日から付き添い入院して、一生懸命息子を支えるのです


それがママの仕事だー。




ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
AKBはよく分からないけど、横山由依という子が可愛いと思った。さしこはすごいんだねー。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして☆
はじめまして!

1歳4ヶ月の子供の母です。
ブログを拝見させて頂いて、私の事!?と思う位、
似ていることがあって思わず勝手に共感しちゃいました。

私も、34週で羊水過多→羊水穿刺後の出産になり、
気管切開、経鼻栄養、在宅酸素中の子を育てています。
病気も色々あって、只今、停留精巣の手術検討中です。

手術、色々切ないですよね。お互い無理せず頑張りましょう。
また、色々励みにお邪魔します!

お母さんもお体をお大事に^^
手術が無事に終わりますように願っています!


2013.06.11 21:55 | URL | hiromama #- [edit]
>hiromamaさん

こちらこそ、はじめまして!
ブログ訪問&コメント、どうもありがとうございました。

ホント、うちの息子と状況が似ていてビックリしました!
hiromamaさんの息子さんも、たくさん頑張っているんですね。

やっぱり何回でも手術はイヤです><
でもやらないと苦しんでしまうのは息子なので、一生懸命入院中も支えていきたいと思ってます!!

手術が終わったら、参考になりますようにブログに書きますね!文章力ないけど頑張ります!

またブログ、のぞいて頂けたら嬉しいです^^
ママさんも体調に気をつけて、お互い無理せず頑張りましょうね!
2013.06.12 01:39 | URL | apriot #- [edit]
初めまして
ブログ村の注目記事から来ました。ダウン症などいろんな病気を持つ、娘がいます。


ウチも心臓やシャントなどたくさんの手術をしてきましたが、どんな手術でもイヤですよね(>_<)


だけど、将来のことを考えたら……ってなるんですよね。。。


お互い頑張っていきましょうね。
2013.06.12 23:34 | URL | ゆあママ #- [edit]
>ゆあママさん

コメントありがとうございます。とても嬉しいです!
返信が遅れてしまい失礼しましたi-201

手術は今日無事に終わり、息子はICUに1泊しています。

やはり何回目でも、手術というものは慣れないし毎回不安です。。
いつも将来のため、息子のため、って思って応援していますが、手術前に泣かれるともう辛いです(涙)

娘さんもたくさん頑張ってらっしゃるんですね!スゴイ!
ママもご無理なさらず、お互い頑張りましょうね!ブログ拝見させてもらってます^^
2013.06.14 23:03 | URL | apriot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/44-0484df81
