マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

昨日は外来日でした

今日は近所の小学校で運動会だったみたいで、朝から花火がドンドンパンパンドンパンパンでした。

いやー、運動会なんて何年前のことやら・・・



昨日は外来日でしたの。3つの科の受診。

①リハビリ

もうね、病院でのリハビリは2ヶ月ぶりくらいだったからママはとても楽しみでしたの♪

だって担当のPTさん、産まれてすぐのNICU時代からのお付き合いなので、

息子の性格とかをよく分かってくれてるんだもの。

・・・しかーし予約出来た1時間まるっと大泣きして終了。。。

サチュレーション80くらいになるまで大泣きしたのは久々に見たなぁ。やりたくなかったんだな・・・




②小児科(脳神経)

最近、ちいさな発作?らしき行動があるので相談。

生後9ヶ月くらいにウェスト症候群を発症したんだけど、その時と同じ発作の動きをするんだよね・・・

先生に相談したら、先生も慌てた様子で脳波をとりましょう!って事になったんだけど

なかなか脳波室の予約と、うちの予定が合わず・・・

しょうがないので、次回の受診までに何もなかったらそのままでいいけど、

発作の回数が増えたら、空き時間に緊急で取ることになりました。

あーこれすごい不安・・・発作が気のせいだといいんだけど。。。



③小児外科

この日も主治医に会えなかったー主治医とお話がしたいよーーーーー(涙)

代わりの先生が、息子をあやしたりしてくれるんだけど全然笑わず・・・なんか申し訳なさでいっぱい。。

停留精巣の手術日が決定。体調管理をしっかりしないとね。



昨日は前回の処方箋事件のようなことはなく(笑)、混んでいなかったので早めに終了。

病院が早めに終わっても、薬待ちで1時間半は病院でコーヒータイムするのよね




頻繁に病院に行っているせいか、いろんな看護師さんやスタッフの方々に覚えられているようで

声をかけて下さったりするんですが、昨日は気づいてもらえなかった・・・


何がって?

髪切ったんだけど・・・

DSC_0841_convert_20130525165258.jpg
しっかし「よし!イタズラすっぞ!」みたいな顔しよる・・

分かりづらい?写真も分かりづらいか・・・今寝てるから撮り直し出来ないのでご勘弁を!


ちなみにBeforeね。

DSC_0836_convert_20130525165334.jpg




・・・くせ毛万歳。





ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こないだのアメトーク観てから、我が家では「イヤァオ!」が返事の代わりとなっております。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/41-281b0a0c
