マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

救急車呼びました

なんだか最近は急に暑い日が続いて大変

息子は暑がりさんなので、寝汗がハンパないです。

寝る時ひんやりマットを敷いてあげるんですが、今朝は汗がひんやりマットを通り越してベットまで達していました。

水分を~!誰か息子に水分を~~~~!

関西の方では、25度以上と暑い日が続いているようですね。東北人には考えられないわ!

みなさんは、体調崩していませんか?




うちはですね、先日初めて救急車を呼びましたよ。

まぁ、息子じゃなくて私が運ばれたんですけどね(笑)いやいや、笑えねー



こないだ主人が仕事お休みの日があったんだけど、天気がでおうちでまったりしてたんです。

午後になって、主人と息子がお昼寝し始めたので、これはチャンスと押入れからミシンを取り出しました。

前に購入したものの、使い方がまだよく分かってなくて練習したかったのよね~。

ミシンだから、ダダダダダダダダッってうるさいし、ドア閉めなくちゃね~って閉めて(コレが後々よくなかった)開始。



やり始めて、アハ~おもしろい~ってやってたんだけど、途中激しい頭痛。

あら?寝不足かしら?と思っていると、今度はぐるぐると目まいが・・・

なんかその目まいで具合悪くなっちゃって吐きそう・・・トイレ行かなきゃ!と立とうとしたら、起き上がれず床にビターン

手足がしびれて思うように動かなくって、少しでも頭を動かすと目まいで嘔吐寸前。



主人に助けを呼ぼうとも、さっきドア閉めちゃったからビターン音も聞こえてないし、息子と爆睡してる様子。

ちょうど壁近くに倒れたので、一生懸命壁を叩くとネルコアのアラームが。

叩く音にビックリして息子が泣いたようで、主人も起きる。

そこで主人が私の状態に気づいたようで、驚いて来てくれるも、あーなんか声すら出ない・・・パクパク



そこからしばらく主人は私の様子見と、息子の吸引との往復(笑)申し訳ないわー



とにかく吐きそう!って事で洗面器持ってきてくれたんだけど、プライドが許さず這ってトイレへ。

視界がずーっとぐるぐるで数回嘔吐。苦しい。

もうダメだーーーーって事で主人に119に電話してもらう。



10分もせずに救急車到着。本当に早いんですね。

私の状態もだけど、息子も気になる救急隊員さん。息子さんなんの病気ですか?って主人に聞いてたっけ。

今回の患者は私ですよー!




すぐ搬送先が決まり救急車に移動するんだけど

我が家は小さなアパートの2階なので担架は入れず、マットに乗せられる。

救急隊員さんが3人で持ち上げてくれたんだけど、これが揺れるんだわ・・・

また目まいでアパートの階段前にて再び嘔吐。盛大に巻き散らかす(恥)。

しかも、私ったら体制維持も辛くてマットに寄りかかるつもりが、救急隊員の太ももに寄りかかってしまう・・・

あぁ・・・ひざまくらぁぁぁぁぁぁあ・・・・ポッ(今思うとホント恥ずかしい)少し休んでいいですよ、とか言ってくれちゃうんだコレが。

(息子がいるので私に付き添えず、留守番してた主人が撒き散らしを掃除してくれたらしい。先ほど必死で守ったプライドはいずこ。)



救急車内でも数回嘔吐して、目まいでどうにかなってしまいそうだった。

とにかく苦しかった。救急車よ、頭を揺らすでない!!と何度も思った。

でも自分の心拍とサチュレーションはガン見してやったよ!



すぐ病院に着いて、救急隊員さんと救急センターの医師が症状の引継ぎ。



で、すぐ先生が私の所に来て

「あのねー、三半規管がむくんでると思います。こういう症状でびっくりして救急車呼ぶ人よくいるんだよねー」



あ・・・なんか冷たい、というかドライなんですね。救急センターって。

それとも私が自覚ナシのかまってちゃんなのか!?


「ストレスとか辛いことあるとなっちゃったり、あと更年期障害とかね。
 症状が一時的な人もいれば、ずっと続く人もいますよ。」


あー、更年期障害ですか・・・って私まだ30代なのに、そういうことも考えないといけない年頃なのね。


念の為、発症時に手足のしびれがあったので、頭のCT撮ってもらうも異常なし。

目まい止めの点滴をしてもらいベットへ移動。


少し休んでると、先生が来て「目まいは完全になくならないから、とりあえず歩けるんだったら帰っていいですよ」

あ、なんかまたドライに聞こえるのは私だけですか。そうですか。



こうして私は「家でゆっくり休みたいです」と点滴を抜いてもらい、嘔吐物が付着した部屋着&顔でタクシー呼んで帰宅しましたとさ



その日以来なんだか頭痛がとれないのよねー

頭痛を我慢してるとまたあの恐ろしい目まいがやってくるので、ん!頭痛だ!と思ったら速攻ベットにINしてます。

更年期なのかなー、症状が続くようなら病院行かないとなぁ

ブログの更新が前より遅くなるけど、引き続きちょこちょこ訪問してくださると嬉しいです!

明日あたりに頭痛治ってるかもしれないけど!




本日の息子ちゃま


DSC_0822_convert_20130520162108.jpg

まだOボールがブームなようです。




ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
なんか大した事なかったのに救急車呼んでしまって、罪悪感でいっぱいです。。。


スポンサーサイト

Comment

えぇ!!大丈夫ですか!?
疲れですかね(´;д;`)
更年期じゃないといいね
無理しないで、ゆっくり過ごして下さい(´・ω・`)

うちの娘も大汗かくので、4月からsoyo(2代目)が活躍中ですw
2013.05.21 08:50 | URL | sayumama #- [edit]
お久しぶりです。
その後体調はいかがですか?
季節の変わり目や日頃の疲れがピークに達したんではないでしょうか。。。

実は私も2月に激しい頭痛吐き気で救急車騒動になりましたヨ(*_*)
幸い主人が出勤前だったのでママさんと同じように一人で
救急車で搬送され一人でタクシーで帰ってきました!!
(ボサボサ頭に酷いムクミ顔で笑)

私も特に異常はなく、しばらくは頭痛薬吐き気止めを飲んでいましたが
今は落ち着いています!
またあの激しい頭痛が襲ってくるんじゃないかとちょっと不安ですよね。
主人も私の苦しみもがき様にかなり心配していました;

自分の気付かないところで疲れストレス不安や悩み…
イロイロ溜まってるんだと思います。
みんな一緒ですね^^

私たちママがしんどければ子どもが一番不安になっちゃいますよね。
ボチボチ頑張りましょうねー!

ママさん早く体調万全になりますように!!!

2013.05.21 16:46 | URL | トトロ #- [edit]
>sayumamaさん

返信遅れてしまってごめんなさいi-201
体調は落ち着いてきた感じです。ご心配ありがとうございます!

soyo知らなかったから調べちゃった(笑)
コレいい感じですねー。息子に買ってあげようか悩んでますi-179
2013.05.25 15:28 | URL | apriot #- [edit]
>トトロさん

返信遅くなりましたi-201
お久しぶりです~!またコメントいただけて嬉しいです♪

なんだか同じ症状ですね・・・私も徐々に落ち着いては来ているんですが
なかなか頭痛は消えません><
今も少しでも頭痛を感じたら、急いでベットINです(笑)
横になれば何ともないので、寝ながら息子と遊んでいます。

あんまりストレスとか感じていなかったので、今回のことはびっくりです。
息子もいるんだし、きちんと上手にストレス発散しなくちゃなーって思いました。

ご心配ありがとうございました。
トトロさんもお体に気をつけてくださいねi-185
2013.05.25 15:37 | URL | apriot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/40-9099a100
