マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

妊娠中② 地震

あの大地震から2年が経ちましたね・・・

私が住んでいる所は宮城県仙台市。
内陸部なので津波の被害はありませんでしたが、
近所の建物の崩壊やライフラインの全滅を経験しました。

そしてこの地震の時、妊娠4ヶ月でした。
2011年3月11日、母子手帳を発行してもらった帰りに地震にあいました。

お腹の中の赤ちゃんのためにも、栄養をたくさんとらなくてはいけない時期だったのに
ライフラインが全滅だったのでご飯を炊くことすら出来ず。
クッキー数枚だけ、って日もありました。

まだ寒かったので、一日中布団の中で体を冷やさないように必死。

安定期ではなかったので、あまり動いてはいけないのに
情報が何もないので、避難所へ行って事実を知りました。


数日後、主人の実家の石巻市へ向かいましたが、あまりにひどい状況に
言葉が出なかったのを覚えています。


あの状況の中、お腹の中で頑張っていてくれた息子には本当に感謝しています。


亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに、
行方不明の方が一日でも早く、ご家族のもとに戻られますようにお祈りします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/4-e6300dd1
