マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

そっちのミスでしょう!(怒)

ぬばぁああああぁあ~~

もうダメ、吐き出させて下さい…


10日、外来日でした。いつもの小児脳神経と小児外科、半年降りの小児の心臓(循環器)でした。

その日も病院は激混みで駐車場に入るのにもけっこう並んだし、診察の予約時間よりもかなり遅く呼ばれた。

でも大きい病院だし、毎回のことだから私もパパも息子も慣れっこ。



だけどね…

14時予約の外科の診察呼ばれたのが16時過ぎ。

遅くなったのはいいの。混んでるし、皆待ってたんだから。

でも通ってる病院って17時キッチリに閉まってしまう科や受付が殆どで、
急がないと薬局に処方箋もFAX出来ない(会計を済ませないと処方箋をFAXできない)

いつも処方をお願いしてる薬局は18時までで、うちの子薬の量が多いからFAXしてから1時間半はかかる。

なので少しでも早く会計を済ませたい

だから少し焦り気味でした。



外科でも聞きたいことあったんだけど、この日は主治医がいなくって違う先生。

すごく丁寧で、質問する度に一つ一つ調べてくれる…(ありがたいんだけどね)

そして来月に手術を控えているので、その相談をしたら

「じゃあ手術に必要な資料になりますので、今から採血とレントゲンと心電図取ってきてください。」



い・ま・か・ら!?

この時点で16時40分でっせ…

息子、血管が細いみたいで採血に時間がかかる…採血の先生も困ってるし焦ってる。

もう心電図は確実に間に合わないから、日にちをずらしてもらう。

採血終わって、レントゲンに急いで行って、この2つは無事終了

もう息子は疲れてグッタリ。。。



なんやかんやで17時を少し過ぎたけど、会計に間に合うことが出来て一安心

会計窓口の人も早く帰りたいんだか、処理が少し雑に見えたけど処方箋にハンコ押してもらって無事終了!

薬局に処方箋のFAXを送り、いやー間に合ったわって主人とタリーズで買ってコーヒータイム。



いやー、今日はギリギリだったね~!間に合ってよかった!んふふって主人と休憩。

この時で17時30分。薬局は18時までなので、今日受け取りたいんですけど、間に合いますか~ってTELしてみると


「あのー、処方箋が足りないんですが………4枚中3枚しかきてません」



はいー、問題発生ドカーン


もうね、ピーン!と来たわけよ!

ビビビッとも来たわけよ!(松○聖子だっけ?)

絶対に雑に処理した会計窓口だと!!

他の処理伝票に紛れたんだと!

だって見直したら処方箋の控え自体も足りないんですもん!

ママは怒りで髪の毛がスーパーサイヤ人になりそうだったよ…



とにかく急いで会計窓口に戻ると、時間になったのでシャッター閉じられて電気消えてる…

Huzakeruna!!

会計のおばさんのミスでうちらの帰りが遅くなってるのに、おばさんはさっさと帰ったのか!

ムキーッその時、ママの怒りで大地は揺れた・・・



仕方ないから時間外窓口に行くと、長者の列で全然進まず事情を話す事すら出来ない。

薬が今日分までしかないんだよー

今日もらわないとダメなんだよー

病院の代表に直接電話した方が早いんじゃね?ってするも留守電。


どうしたらいいんだー

もうどうしたらいいんだー

もうダメなんだー

先生に処方箋を再発行してもらうか?

いやいや先生悪くないのに迷惑かけたくないよー

ってもう半べそ


とりあえず、誰もいないかもしれないけど望みをかけて、小児外来の病棟に戻ってみることに。



そしたら、帰る準備をしてた外来棟のクラークさん(外来窓口の受付)が!

「処方箋足りないよー、えーん」って説明したら、


そのクラークさんってば「会計窓口の裏から侵入して、探してみます!」って急に走り出してくれて

なんかもう後ろ姿がキラキラ輝く神様に見えた




そして発見してくれたんです!

やっぱり会計窓口の未処理の書類の中にあったの

そのクラークさんのミスじゃないのにすごい謝ってくれて、

あ、この人、女神だなって思えた


その後、院内のFAXも終了してたから直接薬局に持っていって、1時間くらい待って無事に薬もらえました。


なんか余程疲れたのか、今日の息子はグッタリのままで寝てばかりです。

体調崩したらどうしてくれんじゃい

なんかうち、こういうミスされるの何回目だろう・・・

もうアレね、自分がしっかりしないとダメね。かくにんかくにん

DSC_0815_convert_20130511171148.jpg
待ちくたびれてアクビも出ちまいますわよね


乱暴な言葉を使っているので、気分を害してしまった方がいたら申し訳ないです





ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
ラジオでナオト・インティライミの曲流れてたんだけど、「OhOh」っていう歌詞だけに息子が大爆笑してました
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした☆
そうそう、大きい病院だと無駄に待ち時間長いくせに診察は早いっていうね(´Д`;)
ホントこれで体調壊したらどうしてくれんの?って読みながらイライラしちゃいましたw

でもクラークさん?が良い方で助かりましたね♪

小指は良くなりましたか??
小指と弁慶はホント痛いv-12

2013.05.11 22:46 | URL | sayumama #- [edit]
Re: タイトルなし
>sayumamaさん

お久しぶりです☆

ホント大きい病院の待ち時間って長いですよねーi-183
なんの為の予約だよ!っていつも思う。。
息子は寝てばかりで少し心配です・・・

小指は回復方向に向かっていたのに、この件で院内歩きまくったせいでパンパンに腫れましたi-229
靴履くのもしんどいです(涙)

> お疲れ様でした☆
> そうそう、大きい病院だと無駄に待ち時間長いくせに診察は早いっていうね(´Д`;)
> ホントこれで体調壊したらどうしてくれんの?って読みながらイライラしちゃいましたw
>
> でもクラークさん?が良い方で助かりましたね♪
>
> 小指は良くなりましたか??
> 小指と弁慶はホント痛いv-12
2013.05.12 00:47 | URL | apriot #- [edit]
患者さんのご意見で苦情書きましょう!私は直接言えなかったときよく書きます(笑)怒りが治まらないので(笑)しっかり名前覚えて名指します(-.-)y-゚゚本当に自分が早く帰りたいからといって仕事を雑にするなんて同僚だったら説教ですね!とにかくお疲れ様でした!
2013.05.12 18:37 | URL | ホコ #- [edit]
Re: タイトルなし
>ホコさん

そのつもりです!こないだは時間がなかったので意見書取ってくるの忘れたけど、次の外来の時に絶対書いてやる!
もちろん会計のおばさんの名前も覚えてますi-234
お給料もらってるんなら、きちんと仕事してほしいですよ!プンプンです!
2013.05.13 16:35 | URL | apriot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/38-c7e5b642
