マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

小児歯科、初受診

今日は小児歯科の外来日でした

前回の記事にも書いたんですが、1歳6ヶ月検診を病院でしてもらうことになり、

発達面などは小児科で診てもらえるけど、歯科検診はね…

って事で、小児科の先生に紹介状をお願いし歯科の受診となりました。

(本当は先月受診予定だったんだけど、入院したので延期になってたの)



いつも診てもらっている小児科・小児外科のお隣にある小児歯科。

なんか雰囲気が全っ然違う。。。

すごく落ち着いた感じだったので、変に緊張しちゃった



初受診だったので、先生に息子の病気などを説明しました。

なんか小児なだけあって、すごく優しい女性の先生で話やすかった~

息子は案の定大泣きだったんだけど、口を大きく開けて泣いたので結果オーライ

10分くらいで終了しました。




結果、虫歯はなかった

しかーし、前歯の並びが悪いのが気になる、とな。。

ママも前から気になってたんだよねぇ。。成長を見守るしかないのか・・・



私知らなかったんだけど、歯科ってわざわざ1階の会計窓口に行かなくてもその場で計算してくれるんだね。

なんかいつもは会計だけでもすごい待つのに、今日はあっという間に終了しました。

外来行って1時間くらいで終わるなんて初めてだわ感激しちゃう!



来週は外来2回ある…

今月外来多いんだよなぁ。ガンバロ





ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
歯科だけに、しかたねぇな!・・・ほらね、「歯科」と「しか」がかかってるんだよ・・・ギャグね、コレ。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/35-b2952e6a
