マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

愚痴。。

今日は外来日。

朝から晴れたり、曇ったり、雨降ったり、雷鳴ったり、ラジバンダリーで

やっとこさ病院に着いても連休前のせいなのか、劇混みでけっこう待った。

今日は小児外科と小児科(脳神経)だったんだけど

どちらの科も主治医が不在だったので、詳しい話も進展も特になく処方せんをお願いして終了。

薬局でも待たされて、疲れたなぁ~。





なんだか先日、問題発覚した座位保持のこと。

今日もまだ解決出来ていないんだけど、息子のために動いてくれている人がいて、本当の本当に有り難いです。



「装具を作るにあたって、他の科と違いリハビリ科はガイドラインがないものなので、

人によって治療法などが違います。了解してもらえますか?」ってある方から言われたんだけど、

そんなの言われる前からそんなの理解してるし…


なんか私、クレーマーみたいじゃん。そんな言い方しないでよ。

私は訪問のPTさんが教えてくれた事を、そのまま相談しただけっす!

クレームじゃなくて、相談!そ・う・だ・ん!


もー、今回の件でストレス感じてるのかなぁ。頭痛や目まいがするようになっちまったわい。

野田聖子さんのドキュメント観ようって思ってたけど、なんか今日はもう病院のことは考えたくない気分。

録画したから、あとで観よう。うん。



あー、はやく解決したーい!!






ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
なめなめくじくじなめくじくじ・・・


スポンサーサイト

Comment

おはようございます。昨日の外来お疲れ様でした。すごい天気で大変でしたね。こちらも雷で一瞬電気落ちて焦りましたよ!さて、椅子のことですが、うちもそろそろ作ってもらおうかなと思っていたのですが、PTさんにまだまだ成長過程で早く作ると身体に合わなかったりまたすぐに作り直さないといけなくなるからある程度大きくなったら、ということで今クッションタイプの椅子をお借りして座る練習しています。もしかしたら成長過程を考えて大きめに作られているとか?それにしても親としてはせっかくできた椅子が身体に合ってなくて悪影響になると分かれば直したいと相談するのは当たり前だし、私も医療関係の仕事をしていましたが方針が違うからって言う言い訳ありえない!ちゃんと納得のいく答え方もしくはクッションやスポンジなどを使いポジショニングをしてくれるなどするべきです!なんだかコメントしてて私までヒートアップしてきちゃいました(笑)クレームだろうがなんだろうが言ってちゃんと納得のいく椅子を使った方がいいですよ!そんなに気を落とさないでください!息子さんが心配してしまいますよ!スマイルスマイル(*^_^*)
>ホコさん

いつもコメントありがとうございます!
座位保持の件は連休に入ったので、しばし休憩です。。
確かにホコさんがおっしゃる通りで、これからの成長を見越して大きめに作ったと業者さんは言ってるみたいです。それならそうと納品前に一言教えてくれよ、あと直接私に伝えてよって思います。
再調整になるのかもまだ分かりませんが、私としてはその方向で進めてもらうつもりです!あと納得のいく説明をしてもらいたいです。
いやいや、最近の息子は不機嫌なことが多いので何か感じ取ってるのかな・・・子供の前ではスマイル、大事ですね!

ちなみに5月は各科の外来が散らばってて、大学病院に通院する回数が増えそうです。
どこかでお会い出来たら嬉しいです♪

2013.04.29 00:29 | URL | apriot #- [edit]
早く椅子を調節できて息子さんに座らせてあげたいですね!
娘の受診は来月あるんですがうちは火曜日と決まっていて大学病院ではお会いできないなと残念に思っていたんですよ。。娘を紹介したいしママ友になりたいし。。あとはどこに出没しますか?お会いしたいですぅ(^_^)/
>ホコさん
とりあえず明日訪問リハビリがあるので、座位保持の事をまたPTさんに相談してみます。
はやく状況が良くなるといいんですが。。自分で何とか出来ないのがもどかしいです。

病院は火曜でしたか・・・なかなか難しいですね。
私もぜひママ友になって頂きたいんです!色々お話したいです。
ほかの出没地域は・・・県内のイオンですかね(笑)。赤ちゃんコーナーや障害者用トイレがきちんとしてるので
ついつい行きやすいポイントになってますi-179
2013.04.29 22:31 | URL | apriot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/33-e3423f97
