マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

座位保持へのワクワク感

なんか朝から雪がモサモサ降ってるんですけども・・・

4月も下旬になるというのに、こんなに積もっちゃうんですか?ってくらい降りますなー。

あー、まだタイヤ交換してなくてよかったぁ(単に代えるの忘れてただけだけど




さてさて、座位保持が来て、なんか私のワクワク感がハンパないです(笑)

せっかくキャスター付いてるんだし、台所に連れてってみよ~って椅子を押して息子を連れて行ったんですが

座位保持の机の角をぶつけて壁紙破るわ、キャスターに足ひかれるわで散々でした

ハイ、ワクワク感の空回りですネ。ハハハ・・・

私も座位保持の扱いに慣れないといけませんな!いかん、いかん!

しっかも、ひかれた足にあざが出来てるんですけどー!自業自得だけど、ワクワク感返してくれー!




当の息子ちゃまは、お座りの体勢で見る景色が不思議なようで、

頭をよく動かしていろんな所をキョロキョロ見ています。

今まではバウンサーで、無理な体勢させてたしねー。

息子にとっていい発見があっていい刺激だろうし、

私もこんなに首が動くようになったんだなーって逆に驚かされています。



こないだ椅子の高さをMAXにして、色んなものを見えるようにしていたんです。

そしらた地震が・・・

震度2くらいだったから、そんなに強い揺れじゃなかったんだけど揺れてる時間が長かった。

高くしてたからまぁまぁ揺れて、いつもなら平気な息子もビックリ!(といっても泣かないけど)

点滴棒も高くして注入ボトル吊るしてたから、ゆらゆら揺れてた。


う~ん・・・最近地震多いし、元々地震の多い地域に住んでいるのだから

こういうのも気をつけなくてはいけないのか!?

いやいや、地震いつ来るか分からないのに息子の好奇心を抑えて

せっかくの座位保持装置なんだから、機能はフルに使いたいよーな。


っつーか、もう地震いいよ。

コレに尽きる。ね。





さぁーて、息子ちゃま、今朝も楽しく座位保持で遊んでるかなー?


息子ちゃぁーん


・・・



DSC_0784_convert_20130421100016.jpg

な、な、泣いてらぁ・・・








ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
座位保持装置の利点2 当たり前だけど本人の体制維持が楽そう♪
スポンサーサイト

Comment

うちの方も朝大粒の雪がv-12
しかも、もうすでに夏タイヤに履き替えててw、買い物行くの怖かったですv-40

ホントもう地震来ないでほしいですねv-12

座位保持、息子クン慣れるといいね♪
泣き顔可愛い~v-10

2013.04.21 17:02 | URL | sayumama #- [edit]
>sayumamaさん

返信が遅れてしまいごめんなさい!!i-201
座位保持・・・実は問題が発生しましたi-183近々ブログに書きますね。。

息子の泣き顔は娘さんに似てますか?(笑)
2013.04.23 22:16 | URL | apriot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/30-da249a27
