マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

座位保持装置、完成!!

キターーーーーーーーーーーーッッッッッッッッ

来たよ来たよ!待ちに待ったコ・レ・が



ジャジャーンっ

DSCN1338_convert_20130418212622.jpg

座位保持装置、R82のpanda futuraちゃんがついに我が家にやってきてくれました。

申請してから約1ヶ月・・・予想以上に早く納品になりました。マンモスウレピー!



いまだにお座りが出来ず、首座りもそこまでカッチリしていない息子にとって、

おうちでの生活にはとても重宝しそうな物になりそうです期待大

(屋内用の座位保持装置なので、主におうちで使うやつです)


今まではバウンサー(orバスチェアー)だったので、私が側を離れると倒れていたりと目が離せませんでしたが、

これなら体は固定出来ているので倒れる心配はないし、高さも調節出来るので離れていても目が届きます。




こんな感じ♪

DSCN1329_convert_20130418213045.jpg
正面

DSCN1330_convert_20130418212955.jpg
低くしたところ

DSCN1331_convert_20130418212858.jpg
高くしたところ(アンパンマンは気にしなーい)

高さ調整は油圧式なので、女性でも簡単に出来ます



息子は胃ろうっこなので、加工してもらい伸縮の点滴棒をつけてもらいました。
DSCN1337_convert_20130418212706.jpg





そしてこの座位保持装置、2013versionだよって業者さんが言っていて、ちょっと嬉しい気分

何が改良されたのか聞くと、
DSCN1339_convert_20130418212405.jpg
テーブルの色がグレーから青になったのと(画像では分かりづらくてごめんなさい

DSCN1336_convert_20130418212815.jpg
椅子のフレームのラメが増量されたらしい。うん、確かにキラキラしてる・・・


業者さんが「工場から何も情報がなく、勝手に改良しちゃってて・・・申し訳ございませんでした」って謝られたけど、

おしゃれは大事よね~~~



さーて、息子ちゃまにもお椅子に慣れてもらわないと!

これで泣いて座らなかったら、ママが枯れるくらい泣く

座位保持装置については、また報告しまーす★




ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
早速見つけた座位保持装置の利点1 背中が蒸れない。

Comment

超かっこいい~☆
いいないいな~背中蒸れない高さ調節機能、最高ですね。うちの娘にもほしいな。ちなみに、娘23年8月生まれで息子さんと同じじゃないですか?勝手に運命的なものを感じております(笑)またかわいい息子さんの写真アップしてくださいね。
2013.04.19 10:47 | URL | ホコ #- [edit]
カッコイイ♪
うちも座位保持とバギーを製作中で、納品はたぶん来月あたりになりそうです
高さ調節出来ていいな~
座位保持はうちもブルー笑

あ、やっぱり似てる!!
なんとなく、うちの娘に息子クン似てるんですよ、顔が笑
髪の毛の感じとかも似てて、勝手に親近感沸いちゃってますv-10
2013.04.19 18:29 | URL | sayumama #/zqcKcP. [edit]
>ホコさん

息子は暑がりなので、蒸れないのは本当に最高です !

あらら!誕生月まで一緒って、かなり運命的じゃないですか!?
なんだか嬉しいですね♪ちなみにうちの子は8月29日生まれです。
まさか日にちまで一緒とか???i-179
2013.04.19 22:12 | URL | apriot #- [edit]
>sayumamaさん

なかなかスタイリッシュで(座位保持に使う言葉なのか・・?)いい感じです♪
うちの子も次はバギーかな、って思ってました。
そろそろベビーカーだと窮屈そうだな、っていうのと酸素ボンベも乗せているので
ベビーカーが最近きしんできましたi-282
座位保持&バギー納品の報告、お待ちしています(笑)

え?うちの子に娘さんが似てらっしゃるんですか?恐縮ですi-179
娘さんのお顔も見てみたいなぁ~i-176
2013.04.19 22:14 | URL | apriot #- [edit]
うちの娘は8月15日です。市立病院で生まれましたー!なんか勝手に私ばかりではなかったって思って運命を感じました!大変なことも多いですが、一緒に育児頑張りましょうね(*^_^*)
2013.04.20 09:20 | URL | ホコ #- [edit]
>ホコさん

おー!誕生日までけっこう近いですね!本当に運命ですね、感激です。
なんかこのまま運命的に偶然?必然?的にお会い出来る日が近い気がします。

いつもコメントに励まされています。お互い頑張りましょう!
2013.04.21 16:52 | URL | apriot #- [edit]
こちらこそいつもブログ拝見して元気もらってます。ブログチェック日課になってますから(笑)偶然でも必然でもお会いできたらうれしいです。同級生同士お友達になってほしいです(*^_^*)
2013.04.21 17:58 | URL | ホコ #- [edit]
>ホコさん
あらら!そんな日課まで・・・光栄です(涙)。頑張ってブログ更新しますね!
こちらこそ息子ともどもお友達になりたいです!本当にお会い出来る日が楽しみです!!
2013.04.22 22:01 | URL | apriot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/29-0344e82d
