マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

入院までの経緯

いい天気だね

きっとお散歩日和なんだろうなぁ~。


昨日の事を書こうと思いますφ(..)

昨日はちょうど外来の日。

小児歯科、小児外科、小児科(脳神経)、リハビリと

1日がかりのハードスケジュール

しかも小児歯科は紹介状出してもらっての初受診。(これも色々あったのよー)


予約が9時からで、大学病院は駐車場がすぐ満車になるから

パパとママは早起きして準備。この頃から息子泣いてばかり。

とにかく急がないと!と思い7時30分に出発

この時は早起きしたから、眠くてぐずってるのかなーって思ってました



病院着いて、歯科は初受診だからカルテ作ってきてーって言われて、窓口で待つこと30分
(こういうところが総合病院だよね)

その間息子はギャーギャー泣くし、呼吸もハカハカ。どうしたんだろ?顔見たら

「僕、二酸化炭素溜まってまよ!」

っていう顔の色?むくみ?をしていて、今から向かうべきは歯科じゃない!外科か小児科だ!!

と急いで外来病棟へ。(まぁどの科も小児部門で同じ階なんだけどね)

受付で症状を説明して、熱をはかると


38,2℃……

Oh...


隔離室に連れていかれ、主治医が来てくれて採血。

感染系の値が非常に高いらしく、入院になると思います、というお言葉。。

入院病棟へ行って、病室でまた採血や内視鏡検査などしてもらって入院確定したのでした。


けっこうこの時はパパもがっかりしてたんだけど、

点滴でビタミン剤入れたら熱下がってやんの。んもー。

パパもニコニコに戻るわよ。うふふ。


しかも隔離室と病室で採血してもらったんだけど、

何もしてないのに病室来たら二酸化炭素の値が平常値に。

急いでおうちにレジェントエアーちゃん(呼吸器)取りに行ったのに、出番ナシ

でも、感染系の値はやはり高いので抗生剤でやっつけてもらってます。

インフルエンザとかRSとかのウィルス系にはひっかからなかったので、

ただの風邪をだったのかなぁ…

よく分からないでっす!


ただ、入院期間が長くならなそうで一安心です



はやく帰るぞー!



ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
退院前と病室が同じなんだぜ。ってことでクリクリ!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/24-a34ef988
