マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

ステロイドやーい

病棟が乾燥してて、お肌カユイカユイでマイツチングでやんす。





ほいで息子ちゃん話。

熱もすぐ下がったし、早めに退院出来るかなー?

と、心の中で期待していましたが、早くも入院して一週間経ってしまったわ






息子さんの体調の方はゆっくりと回復してますが、退院まではもう少し…という感じ。




今回の入院の時、救急外来で診てもらった先生から

末梢からプレドニンがっつり入れるんで、ステロイドの吸入(パルミコート)はその間お休みしましょう!

って指示があり、

いやいやいつも入院してもパルミは止めてませんぜ!って言ったんだけど

ステロイドたくさん入ってるから〜との事で、指示通り止めてたんだけどね

なかなか回復しないところか、さらに呼吸苦しくなり酸素3リットル流さないとダメなくらいになっちゃって




回診の時に他の先生からの「吸入いつも通りにやってますよね?」って言われて

いんや、パルミコートはやめてますって話したら

え!?って顔になって、即パルミ再開の指示に変更したよね



んで、パルミ再開したからかはよく分からないけど、息子さんの体調ゆっくりめだけど回復してきました。

でもやっぱプレドニンの効き目イマイチで、酸素は外せたけど胸の音はまだまだ。

プレドニンの量、けっこう入ってるんだけど(ただ今6mg×3の18mg。これでも減った)

今までのようにスッキリ良くならない…

なんでじゃろか…

呼吸状態良くなって、プレドニン内服に切り替えられる量まで減量できて

今週中に退院出来たらいいなぁ〜、と思っております。





本人は疲れやすいけど、ニコニコしてますよ〜。

ヨーグルトやアイスなら経口の許可が出たので、ちょいちょい食べてます








そういや、今回の入院。

息子さんが赤ちゃんの頃に入院してた時からお友達だった子と同室でビックリ!

久々に会ったから話はずむ〜

1つ上の子だから、小学校入学について色々教えてもらえて助かるわ。

今年は小学校進学について悩む1年になりそうだ…

色々大変そうだわ。








にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
入院してわたくしの眉毛がボーボーですが、手入れするタイミングがつかめません
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/235-2b291576
