マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

2017 first 入院

また入院してもうた…

先週は通園行けてたし、ご飯も口からも食べ、まあまあ充実した日々を送れていたというのに…




事の発端は先週の土曜日。

今週は通園も行けたし、リハビリも予定通り出来たな〜

土日はゆっくり体を休めましょ!と、お家でのんびりしてたわけなんです。

いつも通りにお昼寝をし、いつも通りスッキリ目覚める息子さんのはずが

何故か大泣きして起きる。

どちたの、私の可愛いムチュコたん!!

と、抱っこしたり、まだ眠いのか?と二度寝してみたりしたけど(私だけ寝て息子寝ないし)

一向に不機嫌モード…

寝てる間に痰溜まったかな?と吸入モクモクしてみても変化なし。

でもなんか胸の音が嫌な感じがするけど、ここ最近風邪ひいててそんな変化ある気もしないな〜と。

熱計っても、平熱だったし、この時は




その後、なんか顔赤い?→ 37.1℃

さらに赤くなった?→ 37.6℃

これはなんか怪しい…→ 38.6℃



ギャー!!なんか熱上がってんやんけ!

と、夜になっていたので救急外来に電話して駆け込み

救急で熱計ったら39.2℃になってるし。

採血とレントゲンの結果待ちだったんだけど、その時診てくれた先生が

このままお家帰ってもよくなる気しないよね…

と、即入院しました。






インフルエンザかと思ったんだけど、それは陰性。

まぁ、いつも通りの気管支炎だったよね

入院しと病室入ってなんやかんやしてたら熱下がってたし、CRPは0.7と意外と低め。

通園で風邪でももらったんだろう、ということに






熱も下がったし、早く帰れるかな〜と思ったんだけど

酸素化がうまく出来ず、酸素1リットルから減らせてません。

プレドニンの効き目もイマイチで、量も増えてる。

今回の入院もしばらくかかるのかな






しばらく体調落ち着いてたのになぁ〜。

今年も入院たくさんしてしまうんだろうかいやよ、いやいや!そんなのいや!

病院トラブルの件も書こう書こうと思っても、全然書く余裕ないわ。





はよ帰りたいん。










吸入中、指を入れてはいけない所にジャストインする息子さん。










にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
今年は色々考えさせられる年になりそうだ
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/234-0e0af8c8
