マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

入院して1週間

息子さん、入院して1週間経ってしまいました…

痰がワシャワシャ出てどうしようもない状態で、

しかも気管支炎&喘息の回復がなかなか見込めず。

抗生剤フルマリン使用してたら案の定下痢し始めてしまって

偽膜性大腸炎の事もあるので中止してみたんだけどもさ

そしたら息子さんてば、

中止した翌日の夜に38.9度の熱を出してしまって

結局、抗生剤をフルマリンからファーストシンに変更して再開。

喘息の方もなかなか良くならないので

プレドニンも14mg→30mg/日とほぼ倍量になりました







そしたらやっと喘鳴は落ち着いてきて、本人にも少し笑顔が戻ってきたんだけど

なんかダルそうだし、謎の湿疹出るし、そこまで元気じゃないし

下痢も酷くなっちゃったからお腹が痛いのかなー




呼吸状態からして回復傾向にあるので、プレドニン減量していけて

今週中に退院出来たらいいなぁー、という感じです。

ジャバ痰は日中は落ち着いたんだけど、

17時過ぎると、どこかにスイッチあるんですか?ってくらいジャバジャバ溢れ出す…


どうなってんだい、息子さんの体は…







なんか今年はダメだなぁ。

ツイてないな〜。

私も今回の付き添い入院で、痛んだ物食べて嘔吐して大変だったしさー。

(あ、やだこれ自業自得じゃん)




はぁ…私はよく分からないんだけど大殺界ってやつ?

この流れを受け入れるしかないのだろうか…

引きこもり三昧、入院三昧。

ありがたいのは個室の病室ってことです。











息子さん、髪切ったんだけど(主人がバリカンでガーッって)

外科の先生に「プロゴルファー猿」に似てるって言われた











ワイは猿や!プロゴルファー猿や!



…似てないよ…ね?







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
まじで賞味期限は守った方がいい
スポンサーサイト

Comment

入院して1週間
始めまして宜しく。入院したんだね。熱 大丈夫?お大事に
2016.10.23 16:17 | URL | ちー姉 #GNpDnBoc [edit]
Re: 入院して1週間
ちー姉さん

返信かなり遅くなってしまいました!
本当に失礼しました。

実はその後退院したものの…
リターンしてまた入院してます。。

風邪流行ってますので、ちー姉さんも気をつけてくださいね!
2016.11.08 23:13 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/229-0110c236
