マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

入院BAKKA

息子さん、またも入院してしまいました。

今回は偽膜性大腸炎の再発じゃなくて、気管支炎。


なんか変かな?って思って痰だけど、次の日定期外来だったから

お家で様子見てたんだけど、急に状態悪化してって

慌てて病院連れてって、時間外診察で点滴とってもらい

先生も、プレドニン一発入れりゃ大丈夫!帰れるよ!

って感じだったのに、効果全く表れずそのまま入院となりました。




痰吸引に追われている状態です。

久々の痰フェスティバル開催。痰フェス2016秋

特に寝てからが酷くて、夜だけでサクションカテ一箱以上使ってる…

spo2もかなり不安定。

酸素が手離せない。

というか、なかなか離脱出来そうにない。






CRPも2.3とかで、抗生剤フルマリン開始。

抗生剤始めてここでまた下痢したら、

せっかく腸内で過ごせるようになった善玉菌たちが流れてっちゃうよー




善玉菌サヨウナラ

come back クロストリジウムディシフィル

偽膜性大腸炎 again



って負の連鎖になりそうで恐ろしー

善玉菌に必死でしがみついてもらうように、喝入れないといかんわ。

とりあえず息子の腹に向かって、大声出してみるかな。





…なんかまとまりのない文章になってしまいましたが

あんま寝てないので許してニャン

(来世はそんな事言ってチヤホヤさる容姿に生まれてきたい)





息子さんの体調落ち着いたらまた書きます。










にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
ブログ引越宣言詐欺になりそう…
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/228-2347d867
