マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

祝☆5歳!!のはずが・・・

前回のブログで、ブログやめます!引っ越しします!宣言をしましたが

またここに参上してゴメンナサイ

私がアンポンタンなので、書き方が悪く、即辞めると思われたでしょうが

すみません…新しいブログが出来るまで、まだここで更新させて下さい

自分でいうのもアレですが、このブログにかなり愛着があルンです(写ルンですみたいに変換されたぞ?)

たくさんの方に励ましてもらったりいい思い出ばかりで、重い腰がさらに重くなってます(笑)

引っ越し時期を自分の中でも定めてないので、しばらくダラダラしてしまうかもしれませんが

引き続き、このブログの更新が止まるまでお付き合いいただければと幸いです








ということで、息子さんのコト。

8月29日で5歳になりました

覚えてくださり、コメントやメールくださった方々、ありがとうございます。
(これだからブログやめられぬのー)





今年もパパは休みを取り、誕生日は水族館にでも行っちゃう??んー、行っちゃうの?

と、先月から企画。ケーキも予約し、前夜に部屋の飾り付けをしてワクワクして寝たわけですよ!!

そしたらアンタ!

息子さん、夜中にいきなり血便をしたよ!

けーつーべーんー・・・









誕生日なのに血便。しかもお腹痛そうで泣いている・・・

朝になり、ソッコー病院電話して連れてったわよ。

検査結果待たずとも分かるよ。先生もそう思っていたよ。

偽膜性大腸炎の再発でございます、と。





本当にいい加減にしてよ!!わざわざ誕生日に合わせて再発しなくてもいいじゃないか。

なんでせっかくのお誕生日なのに、息子さん苦しい想いをしなくてはいけないのか…

大嫌いです、偽膜性大腸炎。

というか、原因の菌のクロストリジウム・ディフィシルが大嫌い。
(みんなのお腹にもいるらしいけどね)

名前ばっかカッコイイだけのアホ菌めがーーーーーー






今回もバンコマイシンを処方してもらい、注入は出来ているので入院せずに帰って来れました。

あまりにも再発を繰り返しているので、治療法を変えてもらうことに。

これは次回かまた今度、詳しく書きます







というわけで、せっかくのお誕生日はまたお家で引きこもり…

予定していた水族館とバースデーケーキは延期。

いや延期は息子さんのせいやない!むしろ悪いのはクロストリジウムなんとか!

いんや!台風が来ていたせいや!そう思い込むんや!







予約してたケーキは悪くなっちゃうから私と主人で食しました。すまん。美味かった。

味はいいんだけど、去年と同じお店で同じのを予約したのに



ロウソクのせいもあるんだけど見た目だいぶ違う気がするのは私だけ?プレートの位置とか考えてほしいし。






あ、息子さんは薬内服して翌日には血便止まりました。

食欲も戻り、ウンPの形状とお腹の回復を待つばかりです。



元気には元気なんだけどなー、通園復帰の道は険しいのぅ












お部屋の飾りつけはそのままで(去年と同じとか言うな)気分味わいつつ



元気になってからまた盛大に祝えばいいのだ!水族館も回復したら行けばいい話!















とにかく、少し残念なお誕生日にはなっちゃったけど

5歳になってくれてありがとう















にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
頭にキリギリスとまってプチパニック。しかも髪の毛に足からまりよる









完全趣味!勝手にオススメSong その11

Katy Perry / Birthday (2014)

このミュージックビデオおもしろいよ
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.09.05 16:42 | | # [edit]
息子さん 5歳 おめでとうございます。 お兄ちゃんになりましたね。お誕生日当日は体調不良でたいへんでしたね。落ち着いてきたようで良かったです。体調の良い日に仕切り直して楽しい思い出作ってくださいね。息子さんの5歳が楽しい事が沢山待っていますように。

ママさんとのお写真かな?ニッコリ笑顔にメロメロです!かわいいお写真ありがとうございます!
2016.09.05 16:43 | URL | そうきち母 #- [edit]
Re: タイトルなし
>そうきち母さん

いつもコメントありがとうございます!

おかげさまで無事に・・・とはいきませんでしたが、5歳を迎えることが出来ました。
色々あって、いまだに誕生日パーティ出来ず、部屋の飾りもグタグタになってきましたT_T
早くやりたいのになぁ~。

写真は私です!ダブルピースが昭和生まれを物語っています。
2016.09.14 12:35 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/226-72e2ea9a
