マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

今後のブログについて

今回はちょいと語りやす。すみません。

グダグダ書きますが、独り言のようだねとサラーリと流し読みしでした下されば幸いです。





このブログを始めて早3年とちょい。

その3年の間にたくさんの事がありました。

息子のことはそりゃあもうたくさん。

喘息でまた入院したよーとか、小児がん発症でどん底や、今も続いてる偽膜性大腸炎のこととか。

私の要領が悪いので、抗ガン剤の副作用とか書ききれてない事もたくさんあります。

そしてこのブログを通じて、実際お友達になって下さった神のような方もいますし

コメント欄やメールを通じて素敵な関係になれた方もいます。

小児がんの時にはたくさんの方に励ましてもらい…本当に感謝しかないです。

改めてありがとうございます。






前にもどこかで書いた事があると思うんですが、

私がこのブログを始めようと思ったキッカケは、

息子が生まれたばかりの時、病気や障害について調べてもあまり出てこなかったので、

もし同じような状況で悩んでいる方のためになればいいなー

悩んでないわけじゃないけど、こんなにヘラヘラしてるのか奴もいるヨ!と。

(最近は全く関係ないオススメソングとか書いてるけど)

それと、もう1つはシンプルに息子の記録として。

あとは、私自身の息子に関わるモヤモヤを発散させてもらいたかったからです。

自分が根暗で友達少なくてジメジメなのも要因ですが、

自分の性格+息子の状況だと、今みたく引きこもり生活が続く事が多く

家族以外と会話しない日が多いのです。悲しい現実です。

だから、モヤモヤ発散をしたい時に出来ないのは、頭がパンクしそうになります。





しかし少し前に、私が望まない方法でこのブログが広まってしまい

モヤモヤ発散すろところか、息子のまわりの出来事もきちんと書けなくなってしまいました。

子どもの顔を晒しているくせに、何を言っているんだコイツ、って呆れられるかもしれません。

私もいつかはバレるだろうと思っていました。

でも自然に知れていくのは覚悟していた事です。

詳しくは書けませんが、息子の顔出し関係なく広まってしまったのです。





きちんと事情が書けず申し訳ないのですが、

このままだと私がブログ始めた意味がよく分からず、悶々が増える一方。

ウソばかり書いていても悶々×2

ストレスでチョコを食べる量がまた増えてしまいます。

これ以上の体重増加はプライドが許しません。





なので、このブログやめようと思ってます。

というか、ブログのお引っ越し。

いつか分からないけど、今週だったり来月だったり、半年後だったり1年後だったり…

もしかすると、このままかもしれません(笑)

やめて引っ越しする時は、ブログタイトルも変えないといけないので

このブログの更新が止まって、新規でブログ村の障害児カテゴリに

「食道閉鎖症」「肝芽腫」「総肺静脈還流異常症」のワードがあるブログがあったら、

それは確実に私です(笑)。

ここに書いて、またバレるんじゃん?と思われるかもしれませんが

調べて知られるのは構いませんし、そういう事をする方ではないと思うので

この方法が今の自分にとってはベストなのかと思いました。






もしそうなった場合、よろしければまたお付き合い頂けたら心の底から嬉しいです。

あ、このブログやめても削除するつもりはないです。記録もかねてますので。

よく分からない報告になってしまいごめんなさい。

でも、急にやめてしまうと今まで関わって下さった方々に申し訳ないと思って。

そうならない為の告知?でした。

私のことだから、しばらくこのブログでダラダラすると思うけどさ~。









息子さんは元気だぴょん!

また来週便培養検査!ウンP持参!

陰性になってますように!









インリンに負けないM字開脚













にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
オススメsongはお休みだぜ
スポンサーサイト

Comment

大変でしたね
 大変でしたね。ブログでお知り合いになれた方やお友達のご縁も大切ですが、息子さんを守るためならブログ閉鎖もやむおえないですよね。うちもブログで息子の顔を隠さず乗せちゃっていますが、時々凄く怖くなってしまうこともあります。うちも考えないと・・・・
apricotさんのブログ本当に巡り合えて良かったです。色々大変だらけの中、ユーモアと笑いを届けてくれて、時にはや自分に正直な気持ちを書いてくださったり、息子さんとの時間を大切に大切に在宅生活されているapricotさん。 こんなに普通に自然に過ごせている方もいるんだ。私も前向きに頑張って息子との時間を大切にしたいと思えました。それまでは息子のこと、医療ケアのこと心配で不安でたまらなかったのです。自分には到底無理だと思っていたんです。でもその意識を180度変えていただけたのがapricotさんと息子さんのブログです。
また自然な形でブログで巡り合えたらいいですね。今まで本当にありがとうございました。
2016.08.23 18:01 | URL | そうきち母 #- [edit]
こんばんは
そうでしたか…
どんなことがあったのか想像がつきませんが、書きづらくなったのはとても残念です。
悩まれたことだろうと思います。

apricotさんのブログは、頑張り屋の息子くんから元気をもらえて大好きでした。
また探しに行きます!
なので、これからもよろしくお願いします(^_^)

息子くんの調子が良くなりますように…
もうすぐお誕生日、落ち着いて迎えられますように!
2016.08.25 22:55 | URL | みっち #- [edit]
Re: 大変でしたね
>そうきち母さん

いつもコメントありがとうございます。

ブログって色々情報交換をしたり、励ましあうことが出来る素敵な場所だと思っていたのですが
1度「これはまずいことになったぞ・・・」と思うと今まで通りに書けなくなってしまうのを
今回のことで痛感しました。
息子の顔を出していることで嫌な想いをしたことは本当にないのです。
事情を書きたいのに書けないのが本当に苦しい・・・愚痴を聞いて頂きたいくらいです(苦笑)

このブログに初めてそうきち母さんからコメント頂けた時、すごく嬉しかったです!
何度も何度も読み返したのを覚えています。
入院時にはいつも励まして下さりありがとうございました。
そうきち母さんとこのブログを通じてお知り合いになれたことを感謝しております。

・・・って別れの言葉みたくなりましたが、私の今回のブログの書き方が悪かったんですが
新しいブログの準備が出来るまで、まだこのブログで更新すると思いますので
引き続きお付き合いいただければ幸いです。
すみません、分かりづらい書き方をしてしまいました・・・

いつもありがとうございます!
2016.08.27 23:42 | URL | apricot #- [edit]
Re: こんばんは
>みっちさん

コメントありがとうございます。

事情が書けないのが本当に苦しいのですが、
私が全然想像もしていなかったところでブログが広まってしまいました・・・
愚痴を聞いてもらいたいくらいです(笑)

わわっ!
息子の誕生日、覚えてくださってたんですね!ありがとうございます。
とても嬉しいです~!
今年の誕生日は前々から予定をたてていたんですが、
台風接近、そして偽膜性大腸炎の再発の予兆ありで、嫌な予感してます(涙)

書き方が悪かったんですが、新しいブログが出来るまで
今のこのブログで更新していくと思いますので引き続きお付き合いいただければ幸いです。
分かりづらい書き方をしてしまって、本当にすみません!
2016.08.27 23:53 | URL | apricot #- [edit]
非公開でコメント下さったPさんへ
コメントありがとうございました。
メッセージ送りましたのでご確認いただければ幸いです☆
2016.09.03 13:28 | URL | apricot #- [edit]
非公開でコメントくださったMさんへ
コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉の数々・・・本当にうれしかったです。涙出ちゃう!
しばらくはこのブログ続けますので、引き続きのぞいてくだされば幸いです。
2016.09.03 13:32 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/225-b4c40434
