マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

そしてまた下痢をする

いやー、オリンピック見ちゃうわー。応援しちゃうわー。

卓球女子団体はマジ泣けた

愛ちゃん、メダル取れてよかったねぇ。おばさんも感動しちゃったよ。ウンウン。










そういうわけで、感動に浸りつつも息子話です。

前回、ようやく偽膜性大腸炎が陰性になり、元気モリリンになった息子さん。







今月初めには私の実家に帰り、仙台七夕祭りの前夜祭にも行ってきました



写真の後ろの方にステージがあってイベントやってたんだけど、あまりの暑さで観客が少なかった…

屋台のかき氷を食べ、謎のポーズの石像と写真を撮り



実家ではワンコと微妙な距離を保ちつつ(一応会う度縮まってる様子)



夜の花火大会も観て、やっと夏を満喫し始めた感じ~




偽膜性大腸炎でひきこもり生活ばかりだったんだから、出遅れた分思い出づくり!

よし!次の日は仙台七夕を観に行ってみよう!!

と、意気込んで寝たその夜





予兆なしのいきなりの下痢だよね


すんごい音で寝が覚めたわ(汚くてごめん)







げー…また偽膜性大腸炎の再発?

残念だけど、仙台七夕に行くの中止して、急いで帰宅



週末(6日)だったので、とりあえずうちで様子見てて、酷いようなら週明け病院連れて行くつもりが

下痢続かず、何故か次の日には普通のウンPに戻る。






もしかして精神的なやつ??

実家でばあばの赤ちゃん言葉責めプレイと、犬×2の近くをウロチョロにストレス感じたのか?




数日様子見てたんだけど、いつも通り元気だし熱も出ない。

もちろんウンPも普通P。

なーんだ、やっぱり慣れない場所でストレス感じてお腹下したのかー!

やだなぁ、息子ちゃん!そんなとこは母に似なくていいんだよ

私も若い頃は人見知り酷くてさー、緊張して胃がキリキリしてねぇ、トイレで…





って油断してたら、12日の明け方に下痢連発

しかも息子さん、痰増えてくるし、吐いてばかり。

なんじゃ急に?やはり偽膜性大腸炎の再発?それともウイルス性の胃腸炎?

お盆時期だったし、土日挟んて悪化するの怖かったので病院に

小児科の先生にすぐ診てもらえて、持参したウンPを便培養検査に回してもらう。

結果出るのに数日かかるんだけど、また偽膜性大腸炎だったら大変なので

いつものバンコマイシン処方してもらい、結果出たら電話もらえることに。





バンコマイシン内服し始めてすぐ

息子さんの体調も落ち着いてきたので一安心


下痢もすっかり治り、いつもの可愛いウンPに戻る。

それと同時に、これはまた偽膜性大腸炎の再発に違いない!と怒りの確信。

一昨日先生が便培養の結果出たよ!って電話下さって

やはりのクロストリジウム・ディフィシルが検出され偽膜性大腸炎の再発確定。






もういい加減にして




今年度の通園、まだ5回も行けてない。

せっかく来週から行けると思って楽しみにしてたのに。

主人の実家にも帰省する予定だったのに、それもダメ。

3年くらい前から予定していたリハビリの母子入所もまた延期。






偽膜性大腸炎、色々調べてると嫌な情報ばかり。

私が病院連れて行き過ぎたせいなのかな。






外に出れず、息子とおうちで引きこもってばかり。

息子だって、外に出て刺激もらいたいよなぁ・・・











いつまでこんな生活続くのかしら。

そろそろ疲れてきました。






にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こんなに暑いのに扇風機壊れて、台風来てんのに買いに行ったわ。









完全趣味!勝手にオススメSong その10

スピッツ / ロビンソン (1995)

なんて素敵な声をしているのだろう・・・
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/224-d3e5b138
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。