マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

陰性DAZE!!

こんばんわんこそば。

はい、じゃんじゃん!

…というのを学生の頃、メールで流行ってたなぁ。

(岩手の名物わんこそばは、食べても食べても「じゃんじゃん!」とお店の人が言いながら
止めるまでお椀に蕎麦おかわりさせてくるんだよ

当時はくだらん事で大爆笑出来たなぁ…

若いっていいなぁ…






そんなわけで、偽膜性大腸炎に悩まされていた息子さん。

先日の外来でまた便培養検査を出してもらい、陰性に戻りました

発覚が早かったおかげか、下痢することもなく落ち着いてよかった。

でもまたいつ再発するか分からないので、息子のウンチチェックに気を抜けません!

ウンPオムツを交換する度に、私の心拍数は急上昇してるに違いない!

ウンPを見て興奮する=THE変態。 母、THE変態。

ノンノン!




あと、喘息発作の為に内服していたプレドニンも2mg/日に減量→飲みきり終了いたしました

飲み切った後も発作起こす事なく元気に過ごしてます。

悪性腫瘍の時も散々お世話になってたステロイド剤だけど、

やはり内服し続けるとなると抵抗があったので

先生と相談して内服止められる事が出来てよかった~。一安心!




本人はとても元気で、寝返り→うつ伏せの練習ばかりしています。

大の字でいる時間も減り、横を向いた状態で遊ぶ時間も増えています



ま、うつ伏せから戻れずいつも助け呼んでますけど。



うつ伏せの練習してる時は本当に目が離せません…

もちろん息子さんがカニューレに気をつけて練習してるわけではないので

人工鼻が変な方向向いてたり、抜けてしまってたり。

しかも、息子さんのカニューレは長いので

人工鼻がうつ伏せ時に顎に当たってアザになったりしてます…

楽しんでうつ伏せ頑張っているのを見ている限りでは微笑ましいんだけど

アザは痛々しいし、本人も邪魔そうに人工鼻外したりするし。

あー、またカニューレ抜管の話出ないかなぁ(笑)

でも、また喘息発作起こしたら怖いし…う~ん、悩ましい。

カニューレも人工鼻ももっと小さければいいのにさー(物のせいにしてはいけません)









さー、梅雨も明けたし、夏本番!



今年は体調落ち着いてれば、仙台七夕祭に行ってみようと思います。

行ければね…

あやしい咳し始めてるけど…

通園お休みしてる分、思い出作るぞ~。






皆様も暑さにお気をつけ下さい









こないだ息子にアンパンマン見せて掃除に夢中になってたら

痛い視線を感じ振り向くと…









オモチャの脇からってのが怖い。








にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
久々に犬の踏んだ。私の人生、あと何回踏むんだろう









完全趣味!勝手にオススメSong その9

Pop Evil / Deal With The Devil (2013)

怖すぎてトイレ1人で行けなくなるわ。顔ピカピカじゃん。
あ、薬はダメ、絶対。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/223-ebad3b53
