マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

また入院

また入院してます。

下痢と発熱で入院したんだけど、

何故か入院した夜からどんどん呼吸状態がおかしくなり

今、酸素7リットル流してやっとサチュレーション保ててる感じです。

今回もまた偽膜性大腸炎の疑いがあるので

抗生剤も簡単に使えず、色々検査してもらってるんですが原因が分かりません。



なんでこんなことになっちゃったんだろ…

偽膜性大腸炎でこんなに呼吸状態に影響出るの?

そばにいて、どんどん悪化していくので正直怖いです。

当たり前にしてた呼吸が、なんでこんなに苦しそうなんだろう。





苦しい顔ばかり見てるのはとても辛い。

でも一番辛いのは息子だからね。

はやく良くなりますように。







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かなり昔からのファンで、いつも読ませていただいています。
どうか早く原因がわかって早く良くなりますように。
いつものあのニッコニコの笑顔を心待ちにしています!!
2016.06.24 00:27 | URL | ミナト #- [edit]
Re: タイトルなし
> ミナトさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
おかげさまで息子、やっと回復してきました。
なかなか酸素は外せませんが笑顔が出るまでになりました。

昔からのファンって!!嬉しすぎます〜^_^
コメントを印刷して病室に貼りたいくらい嬉しいです〜(笑)
またブログのぞいていただけたら幸いです。
2016.06.30 22:59 | URL | apricot #- [edit]
息子さん たいへんでしたね。これを書いているころには笑顔を取り戻して回復していますように。やはり、気切したり呼吸器使っていたりすると、あっという間に悪くなったり、悪くなると回復するのに時間かかりますね。親は見守ることしかできないですけど、見守ることが一番大切なことなんだよなーと入院し退院するたび思います。
ママさんのブログ私も大好きです。息子が医療ケアになってしまって不安いっぱいだったころから
のぞかせていただいてます。どんなに励まされたことか。感謝です。息子さんゆっくり着実に回復しますように!そうきちと応援してます。
2016.07.03 03:11 | URL | そうきち母 #- [edit]
Re: タイトルなし
>そうきち母さん

コメントありがとうございます!
おかげさまでだいぶ回復してきました。
今回は具合悪くなってからあっという間で、本当に怖かったです。
もちろんカニューレ抜管は中止になりましたが、もし抜管した後に急変してたら…
と、思うとゾッとします。
うちの子にはまだ気管切開は必要だって実感しました。

こんなブログなのに、そう思っていただけて嬉しいです(泣)
今後のブログのあり方について考えてたところだったので、本当にありがたいです。
やっぱりいただいたコメントは印刷して貼るべきかな…(笑)

ところでいつも思ってるんですが、そうきち母さんって、いつ寝ていつ起きてるんですか?
2016.07.03 22:09 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/219-2aefd2ab
