マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

退院したけどさ

なんか全然更新する余裕ないぞ…

最近はひきこもり生活や付き添い入院だったり外になかなか出れなかったんだけど

主人が息子さんを見ててくれるというので、久々にライブというものに行ってきた

(誰のライブに行ったのか興味ある人優しいは最後を見てね)

しかしさー、ライブ始まって2曲目で足がつり、24時間後に筋肉痛て…

…気づいてはいたけど私やっぱり若くないんだ、って実感。

認めよう。3歳。

まあ、老いを感じようが今週も別バンドのライブ行かせてもらいますけど!





というわけで、息子話!!

偽膜性大腸炎で下痢Pだった息子さん、無事に退院しました。
(もちろん退院してからのライブ参戦ですよ)

というか、すみません。退院したの先月末です。

なんで今更の報告やねんって話なんだけど、これまた色々あったのよ!




それはそれは息子さん。退院してもしばらくはまだ下痢だったわけですよ。

それがようやく治り、栄養も今回は慎重にゆっくりとソリタからエネーボの濃度を上げていき

やっといつも通りに回復!!これが6月初旬。

久々に通園いけるぞーって!!思ってたら





あらやだいつもの喘息発作




しかも時期的なせいか今回はなかなか酷い。

喘鳴酷いし、吸入かけてもなかなか痰出せなくって息子も肩で呼吸する感じ。

痰自体も少し汚くて病院に連れて行こうか迷ったんだけど

偽膜性大腸炎のこともあって躊躇してしまって


クソー!!神様はなんでうちの子ばっかいじめんのじゃコラーーー
(まあ神様は信じてませんけど)

ってムカつきながら気合い入れて排痰させてたら、1週間くらいで落ち着いてきた感じ。




おっしゃー!

今度こそ通園行くぜ、連れてくぜー!

と、念願叶って1カ月振りの通園に行き、私も息子も楽しい時間を過ごすことが出来ました




しかしながら通園再開してから2日目にて、また胃腸炎…

通園から帰る時にはすでに不機嫌で、嫌なことでもあったのかな?って思ってたら

夜になって急に下痢P&38度の発熱

救急外来連れてって、とりあえず解熱のアンヒバ座薬処方してもらい

採血してもらいCRP、白血球の数値は共に上がってたんだけど、抗生剤はお断りして帰宅。

熱はすぐ下がって比較的機嫌も戻って来たんだけど

下痢P続いてるから、またひきこもり生活に戻ることになりました…




今期は本当にダメダメです

なんでだろ。息子さん、ずっと体調崩してる。

今期からの通園のお友達、まだ息子のこと覚えてくれてないだろうな・・・

ほとんど通えていないから仕方ないんだけど、悲しい。


今月末にカニューレ抜管の入院予定なんだけど

こんな状態で出来るのかな。外科の先生にも相談しなくちゃいけないなぁ。




早く元気になってもらいたいです。






熱も下がり機嫌も良い息子さん



髪の毛どうなってんのーーー









にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
同じ赤色でも、大人っぽい赤は楽天、キャピキャピした赤は広島なんだって(実母談)












完全趣味!勝手にオススメSong その6

KANA-BOON / ないものねだり(2013)

「シルエット」と悩んだけどみんな知ってるから、サビが印象的で頭の中でグルグルするこちらにしてみました。
ライブすごくかっこよかった~!若者に紛れて恥ずかしかったけど、行けて本当によかった(涙)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/218-39b66b0b
