マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

何から書けばよいのやら

あらあら、全然更新してないじゃないの、このブログ。

やだわやだわ、きっとアレよ。

ブログ主がめんどくさくなって、中途半端に放置してんだわ。

あらー、やだ。きっとズボラな人間なのよね~。






…って、どうもこんにちは。お久しぶりです。

約1ヶ月半放置してしまっておりましたが、単にブログ書くのめんどくさくなったわけじゃないです!

きっと予想されている方もいるでしょう。

息子さん、入院しとりやす。

よって私も付き添いしてますので24時間with息子。

そして in 個室。常に至近距離で息子のかまってビームを浴びております。





思い返せば云々。色々あった…

3月下旬から体調が良くなかった息子さん。

4月になると胃腸炎になり、私も主人にも移り、3人で嘔吐and下痢のオンパレード。

(主人とトイレの奪い合いの楽しい思い出が出来ました)

息子さんは病院で抗生剤と整腸剤をもらう。



胃腸炎がきちんと落ち着かないまま、今度は喘息発作。

喘息も酷くなり、なかなかスッキリ治らずまた病院。

入院は免れてたけど、気づけば週1~2日で病院に通う日々。

通園なんて全然行けるはずもなく。始園式すら出ていない。




息子さん自身は、機嫌はそんなに悪くなかったんだけど

胃腸炎の時にウンチさんに血が混じったりと、お腹は結構なダメージ。

胃腸炎だー、喘息だー、なんだかんだーと病院に通い、その度抗生剤を処方されていたのです。

4月頭の胃腸炎からお腹はユルユル。

胃腸炎から全回復してない感じが続いて不安でした。

注入でエネーボを薄めて入れても胃残が減らなくなり

下痢も黄色かったり白かったり緑だったり、ほぼ水状。

ソリタな日々で体重は落ちていき、どんどん不安が表面化していきました。





そして、ある晩グズグズし寝れず、呼吸が苦しそうになっていき、発熱しブルブル震え始めて

慌てて病院に連れて行き、そのまま入院となったわけです。






…おやおや、長くなったので続きはまた次回書きます。

おばちゃん、スマホ見てるとお目々がシパシパしちゃうお年頃なの。



あ、なんかさー、私も3月末からずっと咳止まらなくてだるかったんだけど、

息子さんこんな状態だったから病院行けず…

我慢してたら咳する度背中痛くなって、吐くし、呼吸しんどいし、やべー!

って近所の内科行ったら気管支炎だった。

息子さんはもっと苦しいのが、しょっちゅうなんだよなぁ

と、色々考えさせられたぴょん。








いやいや、私なんかの話よりも!

息子さんはゆっくりと回復しまだまだ点滴マンですが、ご機嫌です。




…とても楽しそうですね。















にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
入院するとパパりんが晩ご飯を作ってきてくれます。嬉P。









完全趣味!勝手にオススメSong その4

Dizzy Mizz Lizzy / Rotator(1996)

デンマークのロックバンド。再結成&新作&来日待ってました~
主人が先日ライブ行ってめちゃ羨ましい。
しかもサイン&握手してもらってめちゃ羨ましい。
私も行きたかったけど、来月2つライブ行かせてもらうからガマンガマン…
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/216-e80e5c65
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。