マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

おNEWなヤツら カーシート編

あー、花粉やだやだ

ワセリンを鼻の周りにタップリ塗るといいという噂をきいて実行してみたけど

効果感じられない上に、そこだけテカテカしててちょっと恥ずかしい。







そういうわけで息子さん、やっと体調も落ち着いてきたので、こないだ排痰も兼ねて

初めておNEWバギーでお散歩に行ってみました





納品されてからすぐ病院や通園では使ってたけど、外で使うのは初めてでした。

で、使ってみての感想なんですが…

やはり前バギーのrenoちゃんのタイヤの大きさと太さには敵わないんだな…と。

我が家の場合、どうしても砂利道を通らないといけないんだけど

押すのがとても大変タイヤが細くて砂利にハマってしまう

あと、けっこうガタガタ揺れるんだよな~。

息子さんは揺れるの楽しいみたいで、ケラケラ笑ってるからいいんだけど・・・

うーん、でもフレームは細いけど丈夫そうだし、

国産バギーの中では、ポスキーバギーはタイヤがしっかりしてる方だと思うので、

今後の修理とか考えればやっぱポスキーバギーに変えてよかったのかな、と。









というわけで、おNEWなヤツらのラストバッター、今回はカーシートさんです




今まではチャイルドシートを使っていました。

キツくなったのはもちろんだったんだけど、そういうの以前に

うちの子肢体不自由児なのに座位とか無視して

チャイルドシート乗せ続けてていいんかいな???と気づき始めまして(遅い)。

この際だからバギーと座位保持椅子と一緒に作っちゃおーってなりました。

初めてのカーシートだったので、業者さんにお任せして決めてもらいましたよ。





それがこちら






名前はわかりませんが、きさく工房さんのもののようです。



今回も同様、胸ベルト細め、ヘッドレストは息子仕様です

肩ベルトの固定もあり、さらにシートベルトして走行中も安心ですぞ。




まだ前歯ブーム




仮合わせの時に立合って下さったPTさんが、手は前に出た方がいいよ~と


カーシートにのみU字クッションをつけてもらったんだけど
(自由にさせたいという観点から、バギーにはつけていない)





クッションつけると胃ろう漏れる~

クッションがお腹に当たってしまうからなんだろうけだど、

移動中にポンプで注入することもあるから尚更漏れる率倍増よね

なので、悲しいけどクッションは今のところ使用しておりません。ちぇっ。

クッション以外のことは今回も大大大満足なのです

強いて言うならば、なぜこんな地味な色をチョイスしてしまったんだ、過去の自分・・・








バギー、座位保持椅子、カーシートを新調して息子さんにある変化が表れました。

それはこの3つに座ると99%の確率でします・・・・

そして背中の方へとはみ出してくるという地獄の連鎖が始まります(笑)

なもんでペットシート敷いとくの必須ー。ペットシート様様でございます。



なんでなんだろね???

いい姿勢取れるようになったから、お腹に力が入りやすいとか?








よく分からないけど、おNEWなヤツら、3つともいい感じだわ。

には負けないんだから。







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
たくみお姉さーーーーーん(涙)最後の数え天狗も泣けた・・・









完全趣味!勝手にオススメSong その3

星野 源 / SUN (2015)

前回に引き続きノリノリでいってみよ~~♪
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/215-468f5716
