マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

おNEWなヤツら 座位保持椅子編

あー、このブログ、ついに知ってる人にバレちゃった

いつかはバレるとは思ってたけど、いざそうなると書くの恥ずかしくなるのね~。

気づいてる方、これ以上バラしちゃダメだからね!(笑)




あ、そうそう

息子さんのグッバイカニューレ入院、延期になりました〜。

というのも、春休みに入り病棟がいっぱいぱいの満床でしてね。

あと、耳鼻科での評価も必要みたい。(先に言ってよ先生!)

でも延期になってよかった~。

なぜなら息子さん、案の定の喘息発作悪化

元気に通園通ってたのに、春休み前最後の1週間まるっとお休み…

卒園式も出れなかったわ(息子は継続しますけどね)

いつもこの時期はダメみたい。はよ良くなれ〜!






というわけで、おNEWなヤツら!今回はおうちで使う座位保持椅子の事を書きたいと思います




今まで使っていたのはパンダちゃん

DSCN1340_convert_20130418212205.jpg
納品されたばかりの時。お、幼い・・・









パンダちゃんに関しては特に何も不満なかったのです。

座位もきちんととれていたし、しょっちゅうおう吐する息子にとって、

椅子のカバーが外しやすかったので洗濯しやすくてすごく良かった

単純に座位保持に関しては、息子さんがデカくなったので成長に伴うサイズアップです。



でもパンダは卒業して、今回はオリジナルのものをお願いしました。

業者さんのオリジナルのものなので、名前は分かりません!


それがこちら!じゃじゃーん。



ベルトは胸と腰。バギー同様に胸ベルトは細めに、ヘッドレスパッドは息子に合わせて作ってもらってます。



取手を出して〜




机をつける〜







今回のお気に入りは、この机

パンダちゃんの時の机は鉄の板?って感じで冷たく硬かったんだけど

今回のは、素材は分からないんだけど、柔らかくて、オモチャを叩きつけてもうるさくない(笑)





座った感じは前回のパンダちゃんみたくガッチリ固定させて座るタイプの座位保持ではなく、

今回のはゆったり座れてて、もちろん正しい座位を確保されてる感じ。

ベルトがクロスから、腰と胸の2か所止めに変わったらなのかな~。




フレームはパンダちゃんのを引き続き使っているので、変わらず昇降可能。






パンダちゃん、体が大きくなって最近は座るの嫌がっていたんだけど

新しいのが来て、オモチャに集中して遊べるようになったみたいでよかった〜









しかしながら、いまだに胃ろう漏れるから、長い時間は座らせられないんだぜ

そこは悔しいんだぜ











バギーに引き続き、私も息子もおNEW座位保持椅子に大満足です








にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
改めて思うんだけど、チョコってどうしてこんなにもおいしいんだろうか










完全趣味!勝手にオススメSong その2

Bruno Mars / Locked Out Of Heaven (2012)

たまにはノリノリでいくのもいいよね~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/214-42a93f33
