マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

おNEWなヤツら バギー編

先日、夕食作ってる時にニンニクを切ろうとしたんですよ。

そしたらツルッと滑って、これまた偶然、着ていたエプロンのポケットに入ったのです。

あらあら面白いわね〜、ってポケットの中を見ずに手探りで探したら



干からびたナメクジが出てきました・・・



心臓止まるかと思ったよね。

もうやだこの家…引っ越したい。






そういうわけで、いまだにカニューレ抜く入院の日が決まってないのでありますが

息子さん、やはりの喘息発作を起こしちゃいました

ゼロゼロヒューヒューしてますが、オモチャで遊び、突然拍手するご機嫌っぷり。

spo2は安定してるけど、通園は痰が多いし胃残タップリすぎるので休ませてます。

こんなんでカニューレ外してから喘息発作起こしたらどうなっちゃうんだろう…

と、不安倍増してます

うーん、なるようにしかならん!!悩んでも仕方ない!流されよう!






っつーわけで、書こう書こうとして書き忘れてました。

息子さん、バギー、在宅用の座位保持椅子を新調あと、カーシートを新たに作ってもらいました

今回はおNEWバギーちゃんのことを書いてみます。





使っていた初代バギーのrenoちゃん。




ブログには書かないようにしてたんですが、あまりにも故障が多かったのです

ひどい時には折りたたんだ状態から開かず、慌てて業者さんに持って行った事があったくらい。

あと、納品してもらった時にもミスがあって、海外製だとどうしてもパーツに納期がかかってしまう

なので今回の条件は国産。あとはたたみやすく、荷物がたくさん乗せても大丈夫なのなものをお願いしました。






それが、こちら。


2代目バギーのポスキーバギーⅡです




お股ベルト、前回はT字だったけど今回は太もも左右ガッツリでずり落ち防止。





パパりんに息子さんを載せるのお願いし、黙々と写メる私。




息子さんが乗るとこんな感じ


オーダーでお願いしたことは、息子さん、頭が右側に落ちるのでヘッドレスパッドの形を合わせてもらったのと



上から見るとこんな感じ



あとは、胸ベルトが規定サイズだと胃ろうに当たり漏れやすくなるので、2cmくらい細くしてもらいました。

この2つは座位保持椅子もカーシートも共通です。







まだ1カ月くらいしか使用してないんだけど、renoと比べての個人的感想は


軽い。とにかく軽い。その分フレームが細いけど、今のところきしむ感じはない。

軽いので操作性は断然ポスキーのほうがいい

タイヤが細いので、かなり揺れる。これはrenoちゃんの方がいい

たたみ方が簡単。かつスムーズ。


…な感じかな。

とにかく、軽くて押しやすくて満足してます。

いろんな人に、renoちゃんは息子さんの体に合っていないのでは?と言われて不満に思うことがあったんだけど

今回のポスキーちゃんは、仮合わせの時PTさん2人に立ち会ってもらった甲斐あって(前回は業者さんのみ)

私自身もかなり息子さんの体にピッタリフィットしていると実感できてる

アフターケアも、定期的にPTさんに見てもらえるから安心ですわ~。




成長を見込んでMサイズにしたんだけど、予想より大きく、車に積むのが大変

荷物台がまだ届いてなくて、renoのを使ってるんだけど



幅が倍近く大きくなっててビックリ。

そりゃー、車に乗せるの大変になるはずだわ。










ポスキーさん自体には満足してるんだけど、カラーをrenoちゃんと同じにしたせいか

全然気づいてもらえない・・・

サミチイ






けど、大大大大大大満足よ







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
主人からホワイトデーにチョコもらったんだけど、美味しすぎてヤバイ






もう春なので、おセンチとかノンノン!
完全趣味なオススメ曲を載せちゃいます。興味ない人スルーしてね!



勝手にオススメSong その1

The Yellow Monkey / Alright (2016)

嗚呼、私の青春時代・・・ライブ行く行く絶対行く行く
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/213-3a1e1f1e
