マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

おうちで過ごせた

あー、前回の記事に「今年最後の更新になりませんように」見たいなこと書いたのに

結局更新出来んかったわい!


と、いうことで、改めてまして。

日を追うごとにマイペースでGO!GO!GO!な更新リズムになってしまっていますが

今年もよろしくお願いいたします。

こんなブログをのぞいて下さってるアナタ!

アナタに感謝の気持ちを表したく直接お会いしてオススメのチョコでもお渡ししたいくらいですが

それじゃただのおかしい人なので心の中でいつも感謝しています。

いつもありがとうございます。






そんなこんなで、年末不調だった息子さん。

相変わらずゼロゼロでヒューヒュー(桃の天然水ではない)が酷いですが

なんとか病院ではなく、おうちで新年を迎える事が出来ました

病院連れて行こうかヒヤヒヤな日々が続いていましたが

なんとか息子さんと私とパパの気合いで乗り切りました。ギリギリな感じだったけど・・・



状態はまだまだだけど、年末にもらったプレドニンのおかげか、だいぶ良くなったかな。

でも吸引祭りはすごいし、毎日吐いちゃうんだよね

その吐いてる理由が吸引や咳による刺激なのか、ウイルス性のものなのか、はたまた逆流症の影響なのか…

なんか胃腸の動きもよくないようで胃残タップリ

それも影響してるんだろうけど、毎日吐くから心配しちゃう。

咳も酷い時だと数分間止まらなくなるからかなりしんどそうだし・・・

相当咳で疲れるみたいで、昼寝時間がっつりとらないと辛いらしい。



なんだか、不調期間が長くてもやもや…

こんなんで通園の始業式行けんのかいな。

パパ実家に新年の挨拶行けんのかいな。

新年早々不安がたくさんでございます。

そういや私と息子、年末のクリスマス外来の時から家から出てない

立派なヒキコモラーが誕生しました。餅ばかり頬張ってるからデブる私。







新年ですので、今年の我が家の目標!!

息子さんの座位がだいぶ安定してきたので、

1分だけでもいいから一人でお座り出来るようなる!です。

脳室周囲白質軟化症で脳みそ真っ白なMRIを見せられ、一生寝たきり宣告をされた息子さんですが、

首も座り(斜めだけど)、当時の担当だったPTさんに

きっとお座りも出来るよ!いつかは出来る!

となんの根拠でそう思ったのかはわかりませんが、言われて嬉しかったのを覚えています。



お座り出来るよと言われたのが確か1歳前。

今4歳…

ま、まあ長く入院しててリハビリどころじゃなかったから…

ま、マイペースだから…ね?ね?ね?


…と、時間かかりまくっていますが今年こそはやってやるぞ!!

と意気込んでます。私とパパだけだけど。息子さんは迷惑そうだけど。





あとはやっぱ健康ね。

息子さんの腫瘍が再発しませんように。

喘息が少しでも落ち着きますように。

今年も家族で過ごせることが当たり前になりますように。













そんなんで、改めて今年もよろしくお願いいたします









にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
私の初夢は、堀内孝雄の付き人でした。










今年も勝手にヤルヨ!


オススメ おセンチSong その10


Ellie Goulding / Burn (2012)

声がハスキーでかっこいいのよね~。ちなみに歌詞はおセンチではない。
スポンサーサイト

Comment

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!

息子くんの不調、心配ですね。
咳は本当に体力を消耗するし、早く治まってくれるといいですね。

ふたぱは痰が多くて呼吸がしんどくなると、胃残が増えます。消化の余裕がなくなるんでしょうか~。
息子くんの嘔吐が、ウィルス性のものでないといいですね。

座位って難しいですよね~。ふたばもまだまだ不安定で、よくずっこけてます(笑)。
一人で座れるようになったら、世界が変わりそうですよね(^-^)

今年が息子くんとapricotさんご家族にとって、ハッピーの多い一年になりますように!

今年もまた元気をもらいに、ブログに遊びに来ますね~!
2016.01.05 11:18 | URL | みっち #- [edit]
Re: 明けましておめでとうございます
>みっちさん

いつもありがとうございます!
そしてあけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

座位、まえよりはだいぶ安定してきたかな~とは思うんですが
バランス崩しても手が出ないのでひっくり返って頭ぶつけそうでヒヤヒヤ・・・
先日初めてPTでプロンボート使ったんですが、辛そうでした(笑)
ふたばちゃんのように、目指せ歩行器!です。
・・・って、まずは座位より体調ですよね。
最近はおう吐に加え誤嚥までするので不安募りまくりです。。
経管もソリタです。はやく良くなれ~。

今年がみっちさんファミリーにとって素敵な1年でありますように☆
2016.01.05 14:12 | URL | apricot #- [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.02.01 11:44 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/208-dfc9e070
