マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

久々なわけなのですが・・・

ずいぶんと更新があいてしまいました…

マイペースにもほどがありますね



息子さんは元気です!

通園では、なんと!まだまだ先だと思っていた母子分離が始まりました

うちの子スーパー人見知ラーだから、きっと

「息子くんが泣き止まなくて!」とかですぐ呼ばれるんだろうなー、と覚悟していたんですが

全く呼ばれず、息子さんはとても楽しんでいるようです。

いつもニコニコしているらしい。あら、予想外。

なんか私さみしいやん…

しかも私の方がママの待機部屋で一人オドオドしてるやん…

って、まだ分離始まって2回だけなんですけどねー。これからどうなることやら。

でもまあー息子の適応力を見習わないといけない今日この頃です。








こんな感じで息子さんは順調でして、たくさんブログに書きたいことがあるのですけど

なんというか、書けないのです。




変なこと書きますけど、みなさん昼寝するじゃないですか。



うちの場合ですけど、夜持続注入があるので大体寝るの1時くらいなんですね。

で、5時半くらいに起きるんで(最近はお寝坊さん)、予定ない日はお昼寝したいのです。

しかしながらここ最近になっておかしな事になりまして。



まず、昼寝開始10分で目が覚めます。

これが気持ち悪いくらいにアラームかけたわけじゃないのに、ピッタリ10分なんです。

自分キモイ。




しかも目覚めが最悪過ぎるんです。

昼寝すると絶対夢を見るんですが、内容が悪夢というか、なんというか。

息子が水に沈んでいく夢とか

息子が乗っているバギーが坂下っていってトラックにはねられるとか。

そういうのばっか見ます。本当に気持ち悪いんです。

二度寝とかまず無理です。






こんなことが先月くらいから始まって、ブログ書く時間はあるんだけど

例え夢でも、息子がトラックにはねられて宙を舞う夢とか見たら

精神的ダメージ大きいわけですよ。なんも集中できない。

なんか一日中もやもやしてしまって、あっという間に一日が終わってしまうー、

みたいな感じです。




でもね、不思議と夜は寝れるのですよ。

爆睡し過ぎて夢も見ないし、息子さんのゼコゼコにも気づかない(ごめんねパパ)。




最近は充実してるから辛いとかいう気持ちないから、なんで???って感じ。

どうして急にこうなったんだろか。

こんな夢ばかり見てる方が心病むわ。




そんなわけで、ブログの更新がさらにマイペースになるかもしれないし、ならないかもしれないけど

忘れないでいただけると嬉しいです。

fc2blog_20151129234133a56.jpg



たくさん書きたいことあるのになー。



昼寝するのが恐怖です。ねむー。






にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
アルコール綿で年中手荒れで困っておりまして、色々ハンドクリームを試した結果
ユースキンがとても良い!高けりゃいいってもんじゃないわ。









今回も勝手にヤルヨ!


オススメ おセンチSong その8

back number /ヒロイン (2014)


去年の今頃入院してて、外泊するとテレビでよく流れてたな~。歌詞が切ない。


スポンサーサイト

Comment

そういうときは笑うといいです。
お笑いのDVDとか見て、笑うとスッキリします。流れ星のちゅうえいとかオススメ!
子育て頑張りましょう(*^^*)
2015.11.30 15:18 | URL | ちひろ #- [edit]
Re: タイトルなし
>ちひろさん

コメントありがとうございます!返信が遅れてしまい大変失礼しました。

別にストレスたまったりしてるわけじゃないんですけどね・・・なんでだろ???
アドバイスありがとうございます!
お笑いかぁ・・・流れ星あんまり知らないのでTVでチェックしますね!
ちなみに個人的にはサンドイッチマンが好きです(笑)。

お互い子育て頑張りましょうね!
2015.12.12 23:06 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/206-35b4ac45
