マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

回復しました

昨日はハロウィンでしたね

我が家では少しだけだけど飾りつけをし、

当日はサーティワンアイスでハロウィン限定のバライティパックでも買ってみんなで食べよ〜


と、前々からフレーバーを決めて楽しみにしてました(オマケのペンが欲しかったし←小学生かよ)。

でもさ、いざ買いに行って、息子さん卵白アレルギー持ちだから

バライティパックで2種類をポーションカップでお願いしたら、それは出来ないんだって

バライティパック+ポーションって感じで別々に買わないといけないみたい。

アレルギーのことを考えれば納得のことだけど・・・事前に電話で問い合わせときゃよかった







というわけで、前回の体調がイマイチな時から更新が空いてしまいましたが

息子さん、やっと回復しました

時間はかかったけど、なんとか内服薬と吸入だけで乗り切ったぞ!ヤッタ!

休み続けていた通園もリハビリも再開して、元気に通っています。






それにしても、最近は本当に病院行ってばかり。

先月の体調不良で何度か小児科受診してたし、

これからは年末も近付き、3ヶ月〜半年間隔の定期受診の

眼科、耳鼻科、小児歯科、小児科の循環器と神経の予約がてんこ盛り

あと療育センターの小児科と整形外科(バギー新調することになりそう)も今月あるので

なんだか年末まで週1〜2ペースで通院三昧になりそうです。

通園も病院とかぶりまくりで今月はあまり行けなそうだぁ

病院の回数が減れば通園ももっと行けるのになぁ…




・・・まあ、病院通いまくりでも、体調が良ければオーケーざんす!ノープロブレム!

先生達に大きくなったよ~って報告してこよう











あ、そうだそうだ。

先月通園で秋の遠足があって楽しみにしてたんだけど、体調悪くてお休みしてしまった


すごく悔しかったので、体調良くなるの待って後日家族で公園に行ってきました~。

我が家ではこの日を「秋の家族遠足」と言っています(笑) 散歩しただけだけど。



満面の笑みのご機嫌息子と、食べかけのソフトクリームを見つめる父。





コスモスがキレイだったよ~





息子さん、とにかくご機嫌でした~
fc2blog_201511011409078ef.jpg


ここの公園内に川があって、芋煮会やってる人たちで川沿い大混雑!

芋煮のいい匂いが色んなところからしてました~。

・・・あら?もしかして芋煮会って東北だけ???

この時期になるとコンビニでも薪おいてるの東北だけ???







えーと、ちなみに息子さんから風邪を移された私は全然良くならなくてよ!何故!

あまりに咳止まらなくて近所の病院受診して薬もらったけど、合わなくて逆に胃が痛くなったわ!

自力で治してやる~~~~~










私はどうでもいいけど、息子さん元気になったし、冬が来る前にどっかお出かけしたいな〜










にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
2ヶ月前から楽しみしていたフェスの特番の日にちを勘違いして見逃した。
夜布団に入った時に「あ、今日だったかも」の絶望感が消えない。泣いてもいいのかな・・・









今回も勝手にヤルヨ!


オススメ おセンチSong その6

Adam Lambert / Whatya want from me (2009)

フレディマーキュリーの代わりでQueen+Adam Lambertとしてツアーを回ったのはすごいと思う。
スポンサーサイト

Comment

ご家族でハッピーハロウィンできたかな。
息子さん入院もせず良かったです。ママさん大丈夫ですか?咳は辛いですね。
はやくもとにもどりますように。
秋の家族遠足息子さん最高の笑顔ですね。家族の楽しい思い出って本当に自分の力になるなと
思います。体調を維持してまたお出かけ出来るといいですね。
そうきちも今月は心カテ入院や来年の通園に向けての面接、病院などてんこ盛り!
そして今は風邪っぴきv-40

お互い忙しくなりますが頑張って乗り切りたいですね。
寒くなってきましたね。お身体ご自愛ください。
2015.11.03 00:44 | URL | そうきち母 #- [edit]
Re: タイトルなし
>そうきち母さん

こんにちは!コメントありがとうございます。

息子、時間はかなりかかりましたが何とか入院せずに回復しました。
おかげさまで私もだいぶ良くなりました。私の心配までありがとうございます~!
本当に家族での思い出って自分の力になりますよね!
疲れたり体調を崩してもモチベーションが保てると思います。

そうきち君もスケジュールてんこ盛り盛り!大変だぁ~!
はやく風邪も良くなることを願っています。
これから気管切開っ子には体調管理が難しい季節がきますね。
お互い風邪に気をつけて乗り切りましょう!
2015.11.04 23:22 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/204-58c0bf86
